カラフル野菜の焼きそば&チュロス。

本日の私のお弁当。
c0159248_1353266.jpg




c0159248_13639.jpg

紫キャベツ、人参、いんげん、さつまあげの焼きそば。
トッピングにはイカ入り天かすとプチトマト。

このフードボックス、可愛いけど蓋の閉め方がよくワカラナ~イ。
なので、テキトーにピンチで止めてみた ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ。

今日は冬彦のお弁当は塩鮭の入ったオーソドックスなメニュー。
私は塩鮭が嫌いなので、別メニューにしました♪

あと、少し前に作ったチュロス。。。。。。。
c0159248_1394818.jpg

むちゃくちゃ美味しくできたヽ(o´∀`o)ノ ♪

・・・・・が、チュロスって写真に撮るのが難しいllllll(-ω-;)llllll。
全体を撮ってしまうと、何だかウ〇コっぽいんだわ。
c0159248_13111653.jpg

あまりなビジュアルにちょっとひるんでしまい、アップするかどうか少し悩みました。
今度作る時にはいろいろと撮り方を工夫してみようかと。

さて、昨日はお弁当作りはお休み。
うたこと「うどんランチの会」でした。
岡山には美味しいうどん屋が多いねぇ。
まだまだ続くうどん屋巡り、今度からはデジカメ持参でうどんリポートもしようと思います!

そして昨日、珍しくパンを買ってきました
cafe. the market mai mai のバゲットとラスク。
c0159248_13143762.jpg

c0159248_1315663.jpg

バゲットの、帯が弾けまくった野性味溢れるビジュアルに一目惚れしました(笑)。
c0159248_13161174.jpg

c0159248_1316398.jpg

この、カリカリのところがたまらん旨かったです。

焼き加減・・・なのかな。どういう要因かは判らないけど好みの味のバゲット。
夕方になってから気になって電話で訊いてみたところ、天然酵母などではなく、イーストで作ったバゲットなんだそう。
それにしては風味も良い。
ラスクはライ麦の酸味がそのままの、オトナの味。私はそのまま食べたけど、これはクリームチーズ&ブルーベリージャムなんかを乗せて食べるとものすごく美味しい気がします。
なかなかやるな、mai mai !!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-26 13:22
<< ガトー・ショコラと赤すぐり。 万年茶とカゴべんとう。 >>