ハンモちゃん、まねき弁当を食す。

c0159248_17273299.jpg




時々話に出てくる私の妹・ハンモちゃん。
今日は岡山市内に用事があり、私が数時間ハンモちゃんの息子・はるひくんを預かることに。
生後4ヶ月のはるひくん。★★★足の写真↑だけ掲載しようとしたら、ハンモちゃんから「顔もオッケーです」と許可をいただいたので、はるひくん登場でございますよ!!★★★
c0159248_1728194.jpg

c0159248_1730580.jpg

c0159248_17302143.jpg

見る物見る物面白いようで、声をあげて笑っていました♪
啓輔の部屋に連れて行くと、天井から吊ってあるモビールに釘付け。miyuKi~!結婚パーティでいただいた、ペンギンのモビールだよ~!(←私信。)
金魚の水槽を見てキャッキャと笑い、私の一発芸にもウケてくれた。

まだまだ小さな「おはる」。母親がいないことを認識して泣くでもない様子。終始ゴキゲンでした♪
が、ハンモちゃんが帰ってきた時の笑顔ったらなかった~(爆)!!

ところで、こんな粉ミルクをご存知?
c0159248_1738974.jpg

啓輔が赤ちゃんだった頃には粉ミルクは普通に粉状だったんだけど、今は持ち運びしやすいように固形の個包装タイプがあるんだとか!!びっくりです。
十年ひと昔、とはよく言ったもんだ。わははー'`,、('∀`) '`,、 。

しかし、久しぶりのおむつ替え、ミルク、そして寝かしつけ。
赤ちゃんのペースに合わせた生活、とても懐かしかったですヽ(o´∀`o)ノ 。
ハンモちゃんからは「多分、な~んもできんと思う、大変だろうけどよろしく~」と言われてたんだけど、おはるがおりこうに寝てくれたので、カレー山食焼いちゃいましたぁ~♪
c0159248_1743283.jpg


いつもの4つ山の、2つ山をハンモちゃんのお土産に。

そして、用事を済ませて帰ってきたハンモちゃんに、まねき弁当を。
c0159248_17453976.jpg

肉じゃが、卵焼き(ニラ)、小茄子の揚げ浸し、茹でアスパラ、青大豆煮、あご天(トビウオの練り物)。
こっちは私の分。
c0159248_17475354.jpg


このくらい、いや、もっといろいろと尽くしても罰は当たらない。
なぜならハンモちゃんは、私が高校に行っている間、毎日のように早起きしてお弁当を作ってくれていたのですから。
朝が弱い母に代わり、私と次女ユウちゃんのお弁当を毎日。
当時中学生だったハンモちゃん。今にして思えばなかなかできることではないよ。
その優しさに甘え、自分のお弁当を自分で作るということすらしなかった私。
今からでも、何か手助けになることがあればどんどんしてあげたいと思っています。
今日は、おはるの笑顔に私が癒されただけのような気もするけど(笑)。
ほんと、いつでも、どんなことでも、お姉ちゃんに言うておいで!!
おはるも、また来てね~~~✿ฺ →ܫ←✿ฺ !!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-20 17:59
<< パンペルデュ・オ・ショコラ。 パンナコッタ・ラズベリーソース... >>