ラズベリー・グレーズド・ドーナツ。

c0159248_12361137.jpg

珍しく激甘系。



c0159248_12364489.jpg

ドーナツ自体、作るのが非常に珍しいのです。
c0159248_1237145.jpg

非日常に心踊り、柄にもないハートモチーフをトッピング。
これは、以前絞り出して焼いたシュー生地を冷凍しておいたもの。
c0159248_12382323.jpg

あ、なんかグレーズがマダラになって、きったねー。

グレーズソースは冷凍ラズベリーピューレと冷凍ラズベリーホール(を潰したもの)、そして粉糖をそらもう恐ろしいほど投入して作るのですが、作っているだけで太りそうな錯覚に陥ります。

でも、たまにはいいか。こんな激甘おやつも。

お次は本日の私のお弁当です。
c0159248_12421152.jpg

ササミの金ゴマフライ、卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、しめじと赤ピーマンとスナップえんどうのキョウさん炒め、かぼちゃとグリンピースの煮物、しば漬け。ごはんにももちろん、例の金ゴマを♪
デザートはキウイにラズベリーグレーズソース(こちらはシュガーカット使用)、そしてトロトロ豆腐の組み合わせ。なかなかイケます。

c0159248_12444646.jpg

お弁当箱は、愛してやまないマトリョーシカちゃん。コチラ♪1号と4号を使用。

ネットでは売り切れですが。。。。。

さて、今週も頑張りましょ~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-16 12:47
<< 和三盆の鹿の子大納言ロール &... ムラング & 梅の花弁当。 >>