バゲットは長~く。

c0159248_12212778.jpg

伸ばしたんですよ、ええ。
なが~く、なが~く。



c0159248_1222547.jpg

今回は全粒粉の細挽きだけを配合してみました。
c0159248_1229913.jpg

長く伸ばすとクープは開かないんです。
成形、テーブルの上でしてたのをボードにしてみたり、最後には「やっぱりコレ?」とパンマットへ。いろいろやってみて、伸ばしやすさで言えばパンマットなんですが、パンマットごと動くのが難点。四隅を重めの缶詰めで押さえてみても、どうにもこうにも動きます。
この上で、みんなどうやって成形してるのかさっぱり解らん!!
ここ数日は「動くパンマット」との戦いであります。
c0159248_12284995.jpg

何度も何度も生地をいじってしまうので、うまくいくはずもなく。
長い成形ではクープ開かない、は、もはやジンクス化llllll(-ω-;)llllll。
ま、やり方が明らかにまずいことは判っているので、打開策捜します。
c0159248_12293157.jpg

以上、失敗作だけど、中間報告でした。



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-07 12:51
<< ムラング & 梅の花弁当。 ラズベリーアイスクリームのショ... >>