全粒粉クッペと脱力系息子弁当。

c0159248_916522.jpg

はい来た、やっとマトモなビジュアル。



c0159248_9181277.jpg


c0159248_921060.jpg

c0159248_9211838.jpg

全粒粉は粗挽きと細挽きを使用。
味わい深く、とても旨い。
本当に美味しかったので、たまたま立ち寄った友人におすそ分け。
残ったのはこのふたつ。
小さいのがコロコロとカゴに盛られた様子が可愛かったけど撮り忘れたので、
また焼いてみようと思う。旨いし♪

さて、本日は啓輔の社会科見学。
雷雨に見舞われるとの予報だが、どうなることやら。
リクエスト通りに仕上げたお弁当はこちら。
c0159248_9262235.jpg

以下、啓輔が書いたリクエストメモより。
おにぎり (丸いの4こ)
ウィンナー (タコさん)
ブロッコリー (マヨネーズ)
スパゲティー 
からあげ (2こ)
お魚 (てりやき)
あめりかんチェリー
ネコはブラック


「ネコはブラック」とは、ネコの顔形のおかずカップのことで、先日百均で買ったもの。
白と黒が入っていて、そのうちの黒を使うように、との指示でございます。
スパゲティに隠れてま~ったく見えませんが。

このリクエストにキャンディチーズと、星型の飾り切りをしたリンゴを加えたぐらい。
キャラものは禁じられていたのでパンダ一頭だけならキャラ弁とは言わないルールを勝手に作り上げ、あとはマヨネーズ容器にゾウをセレクト。
見事に脱力系な仕上がりとなった '`,、('∀`) '`,、 。

数あるお弁当箱の中から容量がちょうど良さそうなのをいくつか出してきて啓輔に「どれがいい?」と訊いたら、このアルミのお弁当箱を選んだ。
なかなかの目利きじゃのぅ(笑)。

こちらは私のお弁当。
c0159248_9345266.jpg

可愛くもないイヌが鎮座。
本気で詰めると結構入るお弁当箱なので、おかずユルユル~。
いいのよ、持ち運ばないから♪ 大人弁当にはちっちゃいかき揚げも入っております。
c0159248_9461343.jpg

お弁当箱はコレの色違い♪


ふわぁ~、やっぱりコドモ弁当は大変だぁ。
旦那さんや自分用のお弁当ならチャッチャと作れるのに、たいしたことはしていない脱力弁当なわりにものすご~く時間がかかってしまった。
啓輔に毎日のお弁当を作るのは高校生になってからだけど、その頃にはもうオトナ弁当でオッケーだもんね。
幼稚園児のお弁当を可愛く楽しく頑張って作っている世の中のお母さん、心から尊敬します!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-05 09:46
<< ラズベリーアイスクリームのショ... りんごのクラフティ。 >>