シシャモとナマコ。

まずはシシャモから。
本日の私のお弁当です。ご飯、忘れずに炊きました♪
c0159248_15443490.jpg

鶏の唐揚げ、シシャモ、炒り豆腐、えんどう豆の卵とじ焼き、ブロッコリー、かにかま、デラウェア。



お弁当箱は百均「Seria」で買ったもの。もちろん105円也。
c0159248_15462660.jpg

滅多に柄物は買わないけど、このくらいならアリかな、と。
このお弁当箱は、何より容器の底が丸っこいのが気に入っております。

そして本日のナマコ。
c0159248_15481419.jpg

ここしばらくは、高橋雅子さんの大ヒット著書 「少しのイーストでゆっくり発酵パン」の
基本のバゲットのレシピで繰り返し焼いております。
水分量も低く、うまくいけば充分に美しいクープを望めるはずのこのレシピで、
どうしてこうもうまくいかないのか。
参考にしています、と言うのも高橋さんに申し訳ないくらいです・゚・。(/Д`)。・゚・。。
c0159248_15503166.jpg

おっ!?と思うなかれ、これは元気な底割れllllll(-ω-;)llllll。
c0159248_15505922.jpg

底がこんだけはじけてたんじゃ、クープなんて開くわけありません。
c0159248_15513237.jpg

断面こんな感じ。

これでも、今日はまぁ食えるものが焼けたのでアップしました。
周りには素晴らしいビジュアルのバゲットを焼く方がたくさん。
その美しいフォルムを飽きずに眺めて士気を高めるのですが、私の場合、まずはまぐれであろうと何であろうと過去に自分が焼いたハードパンのクープ&エッジを再現できないという苛立ちが一番大きい!!!

・・・とまぁ今日もがっかりな結果となりましたが、まだまだ諦めんぞー(☄ฺ◣д◢)☄!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-03 16:01
<< りんごのクラフティ。 エビのマリネ焼きバゲットサンド。 >>