エビのマリネ焼きバゲットサンド。

c0159248_14134684.jpg

おはよう、のっぺりさんヽ(o´∀`o)ノ ♪

今日もクープ撃沈のバゲット。
サンドイッチになりました。




c0159248_14135924.jpg

プリプリのエビをオーリーブオイルとレモン汁、乾燥ローズマリーでマリネしたものを焼き、
サニーレタスとサラダほうれん草と一緒にサンドイッチに。
c0159248_14141227.jpg

バゲットのクラムはこんな感じです。

ちなみに
粉・・・トラディショナル
水・・・コントレックス
ホシノ丹沢フランスパン酵母

全体を見ると激しく落ち込むビジュアルだけど、こうしてサンドイッチにしてみると、
以前焼いていたバゲットよりかなり軽い食感なのが判ります。
少しは進歩してるんかいなぁ。。。。。

今日はお弁当のご飯を炊き忘れて、冬彦は手ぶらで出勤しました。
あはー。

なのでお昼にバゲットサンドを作ったわけです。

もうひとつ。今日はシャンパンのゼリーを仕込んでみたのですが、シリコン製の型に入れたらうまく型出しできずボロボロに。残念。
シャンパン・・・・・そのまま飲めば良かったにゃ~。

そんなこんなで、ど~も調子の出ない週明け。
いかんいかん、木曜日には学校行事で啓輔のお弁当も作るってのに。
シャキッ!としよう、シャキッ!と。

おまけ。
お弁当に使うピック、こんなラインナップでございますよ。
c0159248_14233274.jpg

明日はご飯を忘れず仕込みますm(_ _)m。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-06-02 14:26
<< シシャモとナマコ。 黒糖とグリンピースのクグロフ。 >>