角切りりんごのおやつパン。

c0159248_18331933.jpg

先日チラッとご紹介した、おやつパンです。



c0159248_1802075.jpg

こんな感じ♪
c0159248_1804345.jpg

一般的なバターロールの生地から、バター、砂糖、塩を少しずつ減らしています。

他に使う材料はこの二つ。
c0159248_1815064.jpg

国産りんごシロップ漬け缶詰 & 白桃とラズベリーのピーチ・メルバジャム。

c0159248_183101.jpg

ベンチタイムを終えた生地を手で伸ばしてジャムを置き・・・・
c0159248_1834482.jpg

りんごを3~4切れ置いて、包みます。

焼成前にハサミで十字に切り込みを入れ、グラニュー糖をひとつまみずつパラパラと。
中に半分落とし、あとは表面にふりかける感じで♪
今日は省きましたが、卵液を塗ってからグラニュー糖をかけると簡単にたくさんくっつくと思いますヽ(o´∀`o)

焼き上がった後、切れ目に少しジャムを落とすと美しく仕上がります。
お手軽に市販の素材を使ったけど、がむしゃらにやる気のある方はもちろん、りんごのシロップ煮から手作りしても♪

ジャムとフルーツはいろいろと組み合わせを変えても美味しい・・・はず。
またいろいろと試してみます(*´∀`*)。

さて、本日の私のお弁当。
c0159248_18101454.jpg

塩サバ、オープンオムレツ(玉葱、さやえんどう、ウィンナー)、牛肉の甘辛焼き、ブロッコリー、かにかま、白菜の金ゴマ浅漬け、懲りずにほうれん草(昨日実家で、myおかんが畑で作ったほうれん草をもらったので♪)、梅ゴマふりかけ、かっぱえびせん(無性に食べたかった)、こんにゃくゼリー。

なんか・・・・・・・・・
ここ数日でランキングが目を疑うようなところまでピューン!と。
アクセス数も増え続けております。
たくさんの方々に読んでいただく日記。
こんなんでいいのか、オレ。

周りはものすごいブロガーさんばかり。
私がまだ自分のブログなんて持ってなかった頃に、「ひゃ~、ステキ~.☆.。.:・°」と眺めていた方々です。
良い刺激をたくさんいただいて、これからも精進いたします。

いつも遊びにきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-05-30 18:19
<< 黒糖とグリンピースのクグロフ。 マドレーヌ&天丼弁当。 >>