胚芽パンでサンドイッチ。

c0159248_984690.jpg




c0159248_991422.jpg

いろいろと配合や焼成温度を試し、やっとこさ安定して焼けるようになった胚芽パン。
いつものミニだけどロング缶 で4つの山。

今日はこれを使ってサンドイッチのお弁当を作りました♪
私のは竹カゴのお弁当箱に。1つ山分のパンを使用しております。普通の食パンだと、4枚切り一枚分くらい。
c0159248_9102750.jpg

胚芽パンのサンドイッチ(ハム&きゅうり、卵)、エビフライ、ハッシュドポテト、サラダ菜、
ミニアスパラ、プチトマト、オレンジ、グレープフルーツの蒟蒻ゼリー。

こちらは冬彦の分。三百円均一のお店「coucou」で買ったお弁当箱です。
c0159248_91355.jpg

本当はサンドイッチのパンはもっと薄い方が好み。でもうちにある食パンカットガイドは8枚切りまでしかできないのよね。。。フカフカに焼き上がったので、それほど気にならず食べられると思うけど。

先週は後半に体調を崩し、金曜日のお弁当はお休みしました。
が、週末はおちおち寝ていられないほど忙しかったので、身体も勝手に
シャキッ!!と復活。
啓輔が近視で両目とも視力が0.15なので、眼鏡を作りました。今週中には届く予定。
スクエアフレームで、オシャレ眼鏡男子狙いです。
昨日書いていた宿題の日記・・・
「クラスには他にメガネの人はいないけど、先生とはおそろいです('∀`) 」だって。
べらぼうに前向きです。

さて、ランキングカテゴリですがにほんブログ村の参加カテゴリを「手作りお菓子」
一本に絞りました

ブログ開設当初にパンかお菓子か選べなくて両方に登録。
記事の内容や好みによってどちらかを選んでクリックする方も多いので、どうしても分散型の投票結果になってしまいます。承知の上でしたが、それでも両方がトップ50前後にいられたことは私にとっては身に余る光栄でした。
もちろん、いつも全てのバナーをクリックしてくださる皆さんの助けもあってのことです。
本当にありがとうございましたm(_ _)m。



カテゴリが絞られたことで、パンやお弁当での更新にも「手作りお菓子」をクリックしていただくようになるのですが、そこらへんはどうか緩い目で見ていただけたら・・・と思います。
これからも更なる精進で皆様のクリックに応えたいと思います。
いつもありがとう。
謝謝!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-05-26 09:34
<< シュー・ミルフィーユ。 バターミルク・パンケーキ。 >>