森のチョコレートどんぐり。

c0159248_9463787.jpg




冬の間、息子をそう呼んでいました。
ココア色のパーカーを着てフードを被った様子が、そんなイメージだったので。
春になったので、今は普通に「けっつぁん」と呼んでいます。

そんなけっつぁんからのリクエストで、ロールパンを焼きました。
本日のけっつぁんの朝ごはん。
c0159248_9493538.jpg

フツーにハムとサラダ菜とマヨネーズを挟んだだけ。
なのに大絶賛しながら食べてくれましたヽ(*´∀`*)ノ ウマァーイ!
あと、スーパーで「ぜひ買ってください」と懇願されたレトルトのコーンスープも添えてあります。

昨日は参観日でした。
けっつぁん、なかなか頑張っておりましたよ。
最近、放課後のクラブ活動なるものが始まったのですが、どのクラブに入りたいか希望を書いて提出したらしいのです。
けっつぁんは将来は野球選手になって「魔球」を投げるのが夢なので、第一希望の欄にはもちろん「野球」と書いたワケです。
ところが、担任の先生から「啓輔くん、野球っていう漢字間違えてたから、第二希望の科学クラブな♪」と言われたんだとか。
世の中厳しいっすわ・゚・。(/Д`)。・゚・。。
休みの度にキャッチボールに付き合い、左投げの啓輔のために探し回ってイチローモデルのグローブを取り寄せて野球のクラブ活動を楽しみにしていた父親(46)もこれには唖然としており、「はぁ?ほんまに~?!(;☉ฺд☉ฺ)エエッ?人数が多いからとかじゃなくて?漢字?はぁ??」と戸惑いを隠せない様子。
当のけっつぁんは「そりゃ~漢字を間違えたんだからしょうがないわなぁ~」と(笑)。
母としては、別に学校のクラブ活動でなくとも父子のキャッチボールを続けてくれたらそれでいいと思うし、科学クラブでべっこう飴を作るというのも楽しそう、いや、せっかくだから楽しめ。という思いではいるのですが。

けっつぁんは丸っきり気にしていないような振る舞いでしたが、家用の漢字練習帳に何十回も「野球 野球 野球 野球 野球・・・・」と練習していました。
「5年になったらもう一回チャレンジするわ。それでダメでも、6年は絶対に希望のに入れるって先生言うとったし(´∀`).☆」。
・・・・・・そうかそうか、それは良かった(爆)。
母子が珍しく大真面目に取り組んでいる普段の漢字練習が、こんな大事なときに実らなくてとても悔しいです。ごめんよ、けっつぁん。

本日の私のお弁当は・・・
c0159248_10185070.jpg

以前にもご紹介した、ニトリで買ったお弁当箱。
ランチベルトには手芸素材のメジャーテープを縫いつけ、フランスで買い付けてきた(とかいうのをお店で買ってきた)ミニフォークを収納。
フォークは小さ過ぎるので、ただの飾りです。
c0159248_1020598.jpg

鶏の唐揚げ、卵焼き、きんぴら(ゴボウ、人参)、ぐるぐるハム、さつま揚げの生姜醤油グリル、ベビーリーフ、アメリカンチェリー、しその実ごはん。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-05-21 10:31
<< バターミルク・パンケーキ。 ヤクルトと私。 >>