ヤクルトと私。

c0159248_92301.jpg

昭和49年。
当時2歳の写真。



ご覧の通りの粗末な格好。
まだ県営住宅に暮らしていた頃に撮られた一枚である。
キッチンに置いてあるものの色やデザインに、昭和が色濃く香っております。
今でこそ糖分を気にしてほとんど口にしなくなったヤクルトも、
この頃は定番の飲み物だった。
懐かしい!

また、冬彦に似ているとばかり思っていた啓輔が、
案外と自分の幼い頃によく似ているのです。

さて、今朝はクイックヨーグルト酵母で黒ゴマクッペを焼きました。
成功率が高いクイックヨーグルト酵母にしてクープ撃沈llllll(-ω-;)llllll。
笑うしかないビジュアルだけど、失敗もアップ。
だって、昨日のジュゴンよりはマシだし~。
c0159248_9314916.jpg

c0159248_93218100.jpg

レシピは佐原文枝さんのを参考に、配合は少し変えてあります。
粉はウー・ヴリエ。
加水は65%といったところ。

本日の私のお弁当は・・・・
c0159248_9334146.jpg

鶏つくねの照り焼き、お餅のベーコン巻き、炒り豆腐、揚げ茄子のめんつゆ浸し、ゲッティサラダ、プチトマト、空心菜の新芽。炭水化物メニューが多いので、ご飯の量は控えめです。
*お餅のベーコン巻きは、前日の夜からみりんと醤油に漬けておいたお餅(四角い切り餅を長方形にカット)をベーコンで巻き、トースターで焼き上げたもの。・・・ってわざわざ作り方まで書いたけど、食べる頃には切り餅の固さに戻っておりましたllllll(-ω-;)llllll。作りたてを召し上がれィ!!
c0159248_9351056.jpg

神戸で買ってきたこのハンカチ。何が気に入ってるって、
c0159248_9352334.jpg

このマーク。
素敵だ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-05-20 09:37
<< 森のチョコレートどんぐり。 ラ・トラディション・フランセー... >>