コヤマススムのススメ。

コヤマロール。
c0159248_614168.jpg




賑わう神戸市街地より、北へと。
兵庫県三田市にあるパティスリー「エス・コヤマ」では、連日飛ぶように売れているヒット商品。
それが「コヤマロール」である。

先日神戸のデパートで偶然、特別に限定販売しているコヤマロールを買うことができた。
料理、特にお菓子においては、一度食べればだいたいの味の再現はできる方だが、
事細かにそのトリックが記載されているレシピを観ながら作ったのに、
見事に撃沈した(_ _)!!
c0159248_66163.jpg

キメの細かさ、食感、風味のバランス・・・・全てにおいて本物のコヤマロールとは別物。
c0159248_663248.jpg

表面思いっきりヒビ割れとるし!!

栗は入れずに~♪
クレーム・パティシエールの濃厚クリームを倍量にして栗のところにも入れちゃう~?
と、鼻歌まじりにアレンジ(というか手抜き)してみたり。

これ、美味しいです。
これを最初に食べたなら、そりゃもう感動するくらい美味しいですよ。
でも、本物を食べた後だもん。
がっくりと肩を落としてうなだれてしまう。

風味から察するに、卵と牛乳、そして一番の要因はハチミツの質が全然ちが~う!!ということ。
ちょっと本気でハチミツ捜しをします。
非常に悔しい・゚・。(/Д`)。・゚・。!!!

百回失敗したとしても永遠のバイブル。
コヤマススムのススメ、なり。
コレ♪

そして私はコヤマススムのムスメになりたい。

で、珍しく早朝の更新。
今日は、寝てないんですのよ、おーーーほほほほ('∀`) 。
こういうことが、週に一度はあります。
昼間に少し寝ます。アイム・オーケイ。

私のお弁当です。
c0159248_6184093.jpg

散らし寿司、炒り豆腐、コロッケ、プチトマト、八朔。
昨夜、冬彦から「コロッケが食べたい」とのリクエストをもらった。
冷凍の神戸コロッケがあったので簡単~♪
でも散らし寿司と合うかどうかは謎。

c0159248_6193311.jpg

散らし寿司にはこれしか有り得ない、曲げわっぱ。
ランチベルトには手芸屋さんで買った和小物シリーズのチャームを縫い付けております。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-05-14 06:25
<< キャトル・セゾンのアルミランチ... バゲットです。バゲットなんですけど。 >>