カレー&レーズンパンと抹茶アイス。そして桜でんぶ。

余談ですが、キッチンの風景から。
c0159248_1324294.jpg

左から、(上)伯方の焼き塩、(下)アンデスの紅塩、鷹の爪、干し椎茸、金ゴマ、すいとん粉。
ちっちゃい鉛筆はIKEAの店内にメモ用として置いてあるもの。3人で行ったのになぜか4本。
メモ書きに使った後、二人が「啓輔に。」と私にくれました。
誰にもあげません。私のものです。



さておき、夕方から仕込んであったゆっくり発酵のパンを早朝に焼き上げました。
c0159248_1375727.jpg

いつものカレー味のパンに、レーズンを少し。
c0159248_1383149.jpg

c0159248_1384436.jpg

啓輔の朝ごはんに。
型は自由が丘WINGで買ったミニだけどロング缶を使用。コレ♪
250gの粉量を4分割でちょうどこんな仕上がり。
カットする前は、四つ山が並んで長~いんです。

そして本日の私のお弁当。
c0159248_13111032.jpg

牛タンの塩焼き、ホタテの照り焼き、ゆで卵、カニかまといんげんのポテトサラダ、
スナップえんどうの塩ゆで、桜でんぶごはん。
c0159248_1312291.jpg

このお弁当箱は私が欲しがっていたのを笑姑がプレゼントしてくれました。
これと、あともうひとつアルミのお弁当箱も。
どちらかひとつに絞れなかったから、ふたつとも買ったんだそう。
それらをザクッと包んでテキトーな紙袋に入れてくれていたのだが、帰るまで開けるなと言われていて、何だろうとワクワクしていたわりに帰ったらすっかり忘れていて、昨日の深夜にハッと気付いて車に置きっぱなしだったのを慌てて取りに行き・・・(笑)。

そごうの地下で、桜でんぶを買えと強く勧めた訳がようやく解りました。
「アンタのイメージやって~!」とは口からでまかせだったことも判明したが、いやいや、
ほんまにありがとね。
桜でんぶ、こんな感じでよろしいか???

c0159248_13173391.jpg

デザートには昨日仕込んでおいた抹茶アイスを。
生クリーム入りのリッチアイスも試してみようと普通のミルク味で混ぜていたが、途中で気が変わって抹茶をテキトーに投入~♪ もう少し入れても良かったかも。
ミニドラやきとピンクのぎゅうひは市販のものです。
もちろん、食べる直前に盛り付けておりますm(_ _)m。

今日のオマケ。。。。。
啓輔の漢字のテストです。
c0159248_1320336.jpg

×新子 → 〇親子
×子麦粉 → 〇小麦粉

立派におなり。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-05-12 13:24
<< バゲットです。バゲットなんですけど。 まねき的神戸散策。 >>