ヴィエノワ(クッキー)。

c0159248_1643319.jpg




午前中に溜まった仕事を済ませ、午後からヴィエノワを焼きました。
サクサクを通り越して、サラサラとした口溶け。
小嶋ルミさんのレシピを参考に少し配合を変え、砂糖の量は減らしてあります。
真ん中にはピスタチオを。
最高!!!
これは、瀬戸大橋を渡るまねき便の中のひとつ。
残るお菓子とパンは明日の一発勝負です。いちかばちか。

本日の私のお弁当です。
c0159248_16482830.jpg

鮭の照り焼き、鶏つくねのオーロラソース(合わねー)、スペインオムレツ(チーズ、玉葱、赤ピーマン、スナップえんどう)、煮物(豆腐、油あげ、はんぺん、しし唐、干し椎茸)、ブロッコリー、プチトマト、おかかごはん。
お弁当箱はコレ。
c0159248_16501344.jpg

コムサ系列のスリー・ミニッツ・ハピネスで、確か500円ぐらいで買ったお弁当箱。
同色のピンクのお箸&スプーン&フォークが内蔵されていましたが、何とな~く一段濃い色の方が合う気がして、同じくスリー・ミニッツ・ハピネスの百円のフォークを。
ランチベルトには家にあったスパンコールとビーズをテキトーに縫い付けました。
たのしー。

今週は平日が短いねぇ。お弁当も明日で終わり。
週末はちょっと家を空ける予定なので、冷蔵庫の在庫整理に追われている我が家です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-05-08 17:02
<< まねき便、瀬戸大橋を渡る。 パンダ弁当とベーコンフィセル。 >>