イチゴのシューアイス&タラコ枕。

アイスクリームを仕込みました。
昨日青空市場で仕入れたイチゴをふんだんに使って、イチゴアイス
シューに挟んでみました~♪
c0159248_12223433.jpg




周りの皆さんのブログでも話題のこの本を、ついにお買い上げ~(人´∀`).☆.。.:・°
生クリームを使わずに作れるレシピ満載で、カロリーオフ。そしてめっちゃ旨い。
お勧め♪

c0159248_12231038.jpg

なめらかに美味しくできました。

出来上がったアイスクリームは大抵この容器に入れて冷凍保存。
c0159248_12294233.jpg

先日使っていたステンレスのお弁当箱です。
啓輔がスプーンでちょっとつついたので、一部分は見た目ガタガタですが(笑)。
ステンレス容器は効率良く冷やせるし、一回分のアイスクリームの量にちょうどいい!!
コレ♪


さて、本日の私のお弁当は・・・・
c0159248_12245332.jpg

お弁当箱はコレ♪
上蓋のシールは剥がし、ロゴ入りのランチベルトは裏返して白無地で使用。
小さなこだわり。
c0159248_12252265.jpg

有頭エビの塩茹で、新玉葱とかぼちゃのかき揚げ(あおさ衣)、鶏ゴボウ煮、カマンベールチーズちくわ、プチトマト、イチゴ、タラコごはん。
本日の入れ忘れ・・・・きゅうりの酢の物・・・・・llllll(-ω-;)llllll。

そしてこちらが冬彦のお弁当。タラコ枕バージョンです。
c0159248_12283212.jpg

きゃはは♪   おやすみなされ~♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-05-02 12:30
<< 空には鯉のぼりを、心には鯉作を。 唐揚げ弁当。バナナ&ピーカンナ... >>