シュークリームですよ~。

本日の啓輔のおやつです。
c0159248_1613691.jpg

どっちか好きな方を選んでもらって、もう一個は私の分♪






c0159248_16145360.jpg

啓輔が選ぶのは多分こっち。
子供には長細い方が食べ易いもんね。
c0159248_16154691.jpg


本日の私のお弁当は・・・
c0159248_16171958.jpg

お混ぜごはんのおにぎり、塩サバ、ズッキーニと赤ピーマンのオリーブオイル炒め、炒り豆腐、ほうれん草のお浸し、青大豆のふっくら煮。
お混ぜごはんは、炊きたてごはんにイカ入り天かすと大葉、醤油と塩少々を混ぜただけのもの。トップにしその実の漬物を飾ってます♪
簡単にできてめっちゃウマー。


さて、今日はまねき家のお気に入りをいくつかご紹介しま~すヽ(*´∀`*)♪
一番のお気に入りは、このゴミ箱!!!!!
c0159248_16233020.jpg

「Rubbermaid」社製で、お値段¥16,800。
高~い(爆)!!
しかも生ゴミ用とリビング用、2つをオトナ買い。
実は私が家を建てたとき、「家づくりはゴミ箱から」が持論でした。
大きな設備機器にこだわっても、最終的に暮らし始めて「あ!ゴミ箱いる!」と急にバタバタ買いに行ってテキトーなモノを選ぶと、一気に所帯じみてしまうと思ったからです。
ゴミ箱って結構重要なインテリア。
あ、奥に見えるのは毎日愛用の無印良品「落ちわたふきん」を干しているところです(笑)。
ふきんが隣に干してあろうとも消えないこのオーラ。Rubbermaidよ、あんたサイコーだ!

お次は冷蔵庫。
c0159248_16293764.jpg

岩塩と粒こしょうのウサギちゃんは小さめサイズの方で、マグネット付き。
便利です。コレ♪

上のカゴには冬彦がビールのストックを入れていますが、時々場所が微妙に手前に移動していて、「先生の頭に黒板消し」ならぬ、「まねきの頭にビール缶」の危機!!
プンスカ怒ることもしばしば。ったくよー。

そしてこれがうちのオーブンたちです。
c0159248_16335086.jpg

手前でシュー皮を焼いているのがナショナルビストロ。
奥のシルバーのが以前から使っているシャープのものです。
ビストロの上のトースターはこれまた無印良品。あ、このシェルフも無印良品だ。

あと、ダイニングの小さなコーナー。
c0159248_1635385.jpg

壁に取り付けた棚には、お弁当関連の本。
あと、マトリョーシカ。
「来ないで!それ以上近づいたら飛び降りるわよ!!」と独り言を言いながらあれこれ置き方を変えて楽しんだのは言うまでもありません。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

謝謝m(_ _)m。
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-24 16:41
<< 波平クープ。 折込みパイのベリーデザート。 >>