いちごヒルズ。

いちごの季節もあとわずか。
c0159248_9412280.jpg

いちごヒルズ(一応名前があるんですよ。)、今年もたくさん作りました。



これは家族用に作ったものです。
いつもは頼まれ物でそっくりそのままお渡ししてしまうか、私の実家に持って行き、みんなと私と啓輔で食べるか。
なので、普段意外と冬彦の口には入らないんですよね。
ほんとに美味しい?甘さは?口溶けは?
いろいろと確認しながら食べてもらいました。
一気に半ホール。
c0159248_944243.jpg


最近、お弁当作りのおかげで朝きちんと起きられるようになりました。
年が明けてからというもの本当に体調が悪かったので、数ヶ月に渡って啓輔の朝の身支度&送り出しは冬彦に任せっきりだったのです。
朝ごはんだけは深夜に準備しておくものの、啓輔の登校時間にはどうにもこうにも目も開けられないほど。起きてもずっと頭が重い感じで。
今は夜のうちにお弁当の仕込みを済ませ、寝る直前に紅茶を飲んでおき、朝すっきりと目覚められるようにしております。ええ、半ば強制的に。

啓輔も早めに起きてきて、朝ごはんの前に毎日漢字の練習をしていますヽ(o´∀`o)ノ ♪

今日の私のお弁当です♪
c0159248_950287.jpg

これはお友達からのプレゼントのミニ重箱。
本当は三段ありますが、お弁当は二段のみ使用。
c0159248_13592522.jpg

父直伝のチンジャオロース、きゅうりとワカメの酢の物、ゆかり卵焼き、れんこん天ぷら、枝豆おつまみ、しば漬け。
あ、卵焼きにゆかりを入れたのは失敗でございます。黒く変色するし、風味も残らない。
ギャフン。

毎日お昼にお弁当があるわけですから、必然的にパンの需要が伸び悩みます(つิ益^ิ`。)。
それでも2~3日焼かないと、やっぱり仕込みたくなるんだよねぇ・・・・。
パン焼き班の皆さんに出会う前ならば「何アタシ、なんかの病気?」と悩んだことでしょうが、
同じ病に侵された方々がた~くさんいらっしゃるので心強いです(人´∀`).☆.。.:・°

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-21 09:55
<< ふんわり桜パン。 幸せの葉っぱ&パウンドケーキ2種。 >>