幸せの葉っぱ&パウンドケーキ2種。

生まれて初めて四葉のクローバーを見つけました。
c0159248_18281497.jpg




幼い頃から野山を駆け巡って遊び、クローバー畑もたくさんあったのに、いくら探しても四葉のクローバーを見つけたことがなかった。
なのに、昨日啓輔と公園を散歩していて、ふと見下ろした足元に偶然あったんです!!
c0159248_18303134.jpg

いいオトナになって、こんなことがこんなに嬉しいとは思いもよらず(笑)。
迷わずひっ捕らえて帰ってきました。

さて、今日はパウンドケーキを2種類焼きました。
こまめにプロフーズまで足を延ばし、我が家のバターの在庫も安定してきたのです。ふぅ。

c0159248_1833161.jpg

これは小嶋ルミさんのレシピ。

砂糖は減らしていますが、後はレシピ通り。
しっとり絶品のバニラパウンドケーキです。
c0159248_1834074.jpg

本当はそのままが美味しいんだけど、啓輔の希望でマンゴーソースを添えました。
このマンゴーソースは無印良品のもの。

そして、金柑のコンフィズリーを混ぜ込んだパウンドケーキ。
c0159248_18351631.jpg

金柑コンフィズリー自体が甘いので、こちらは大幅に砂糖を減量。
金柑が香りを凝縮した仕上がりになっていたので、か~な~り旨いです。
こちらは混ぜ方も素材の扱い方も小嶋ルミさんのレシピとは全く異なります。
パウンドケーキって本当に奥が深いお菓子。

右欄⇒にメールフォームを設けました。
お返事は遅れることもあるかとは思いますが、ご活用下さいませ m(_ _)m。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-19 18:41
<< いちごヒルズ。 バゲットとフロマージュ・ブラン... >>