フランネル・フラワー。

今日は家庭訪問がありました。
c0159248_22421816.jpg




普段から水周りに小さな花はちょこちょこと活けている我が家ですが、家庭訪問となると少し贅沢に。・・・・・・・・と言っても予算1,000円程度で(笑)。
c0159248_2245944.jpg

色とりどりの花を前にさんざん悩んでいると、店員さんが「この白い花はフランネル・フラワーと言って、東京から仕入れているんですよ~」と。
・・・・・・トーキョー。
このキーワードにめっぽう弱いのである。即決。
あとはラナンキュラスを差し色程度に。
c0159248_22471464.jpg

泳がせてみたり。
c0159248_22483311.jpg

これはいつもの窓辺に。

担任の先生は男性なので、過度にゴージャスな飾りは不要。
懇談をするテーブルには小さく活けたものを。
c0159248_2250275.jpg


教育熱心で、それでいて愛情深くウィットに富んだ先生です。
今年一年で啓輔がどんなふうに成長するのか、とても楽しみ。

そんなこんなで今日はオーブンはお休み。
お弁当だけアップしますね♪私のお弁当です。
c0159248_22531321.jpg

c0159248_2254727.jpg

真アジのフライ、ゆで卵、ちくわきんぴら、大根とスナップえんどうのツナマヨサラダ、ウィンナー、ブロッコリーとプチトマト。ご飯には野沢菜と黒ゴマを。
入れ子になるキュートなランチボックスはこちら♪

売り切れだ・・・。m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
このランチボックス、偶然にもお友達しの*ちゃんと同じものを所有していることが判明!
丸いから洗い易いし、本当に可愛いんです。

デザートは杏仁豆腐で~す♪
c0159248_22581369.jpg

杏仁豆腐はレトルト。ただし、横浜の名店が出しているもの。
スーパーでも時々見かけますが、楽天でも買えます。アマレットつきのセット♪

杏仁豆腐に限ってはこれを超えるオリジナルレシピがどうやっても完成しないので、
おとなしく購入しています(笑)。

さて、先生を待つ間ちょっと暇を持て余してしまい、いろんな器を引っ張り出してきてスタイリングごっこをしていました。
c0159248_23154.jpg

食器はあまりシリーズ買いをしないので、こうして並べると同じ白色でも風合いが違うのがよく判る・・・。
c0159248_2312880.jpg

で、この箸置き!!
スカンジナビアンなスタイリングが最高に素敵なまりあーなさんのブログで観て一目惚れをしてしまい、無理を言ってまりあーなさん経由で買い求めたものです。
まりあーなさんは普段からお花をとても綺麗に飾っていらっしゃる。ブログを訪れる度にとても癒されています。
お忙しい毎日の中、私のわがままをきいてくれてありがとうございました~m(_ _)m♪
大事にしま~す(人´∀`).☆.。.:・°

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

明日はバゲット焼きま~す♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-16 23:16
<< バゲットとフロマージュ・ブラン... プリン・ア・ラ・モード(昭和ノ... >>