プリン・ア・ラ・モード(昭和ノスタルジー)。

c0159248_1243439.jpg




c0159248_12435287.jpg

昔懐かしいプリン・ア・ラ・モードが食べたくなって、昨日の夜にプリンを仕込みました。
c0159248_12443930.jpg

バニラビーンズなんか使っちゃいけないんです。
キャラメルがほろ苦でオトナな味ではダメなんです。
今回ばかりは王道プリンです。
フルーツも、ベリー系だとかマンゴーソースだとかは邪道。
バナナとリンゴは必須。
イチゴは喫茶店の店主が「春だから」とオマケでのっけた程度に。
絞り出し袋は苦手だけど、クリームはこうでなきゃ許せません。

絶対にこの器でなきゃ。そして、先割れスプーンです。

・・・・・・・・・・・・・完璧(爆)。

器はコレ

そして本日の私のお弁当(人´∀`).☆.。.:・°
c0159248_1249116.jpg

c0159248_12491634.jpg

牛肉の甘辛煮、ホタテの照り焼き、スペインオムレツ、ちくわの磯辺揚げ、えのきと三つ葉のわさび醤油和え、スナップえんどうの塩茹で、サニーレタス。
c0159248_12502521.jpg

お弁当箱は「ニトリ」で買ったもの。確か499円。
食後にプリン・ア・ラ・モードを食べたかったので少し小さめのこのお弁当箱を使いました。

この日記をアップしたらプリン・ア・ラ・モードを食べましょう、そうしましょう。
もちろん帰宅したら啓輔にも。

さて、本日発売の「BRUTUS」、昨日イトコのお兄様よりご案内いただいて早速買って参りました。
c0159248_1254269.jpg

パン中毒患者、クープ病発症者にはたまらない一冊!!
大興奮で読み勧めております。
特に110~111ページのウィットに富んだ、ダリがパンで遊んだフォトが素敵でございます。
他にも魅力的なビジュアルのバゲットなど盛りだくさん。
「シニフィアン・シニフィエ」のチャバタの断面には、クラ~っときます。
是非本屋でご覧あれ!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

ノスタルジー万歳!
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-15 13:02
<< フランネル・フラワー。 イーストでバゲット。 >>