イーストでバゲット。

今日はサフイーストでバゲットを。いや、形状からしてバタールに近いかな。
c0159248_13434577.jpg






粉はウー・ヴリエ。
水分量は66%です。
c0159248_13474893.jpg

ハード系を、初めてホームベーカリーで捏ねてみました。
何とな~く、自分の作るパンは捏ね不足な気がして、実験です。

あろうことか布取りを忘れました(;☉ฺд☉ฺ)!!
分割しなかったせいなのか何なのか・・・・
あ、分かった!
きっと、春だからです。 ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
c0159248_1348129.jpg

そんなだから、横に広がりのっぺりした仕上がりになるだろうと覚悟していたけれど、
まずまずの焼き上がり。
クープ今ひとつだなぁ。。。。。。
赤い袋はフランスのコーヒー豆袋のデッドストック。お気に入りです♪

でも、美味しいんです。
気泡はこんな感じ。
c0159248_13484713.jpg

c0159248_134959.jpg

c0159248_13492544.jpg

気泡がない部分も、ふんわりと。イーストだから???

一本バゲットで成功した試しがないもので、ちょうどお昼に焼き上がったにも関わらず、こんな日に限ってお弁当を作っていたアホですllllll(-ω-;)llllll。私のお弁当です♪
c0159248_13511825.jpg

c0159248_13513481.jpg

これまたお気に入りのお弁当箱。
底部分が丸くなっているのは珍しいんです。この流線型に惚れた!!
c0159248_13522542.jpg

上側の容器は三つに仕切られています。中子ではなく、容器が元々仕切りつき。わかる??
サンマの塩焼き、卵焼き、枝豆がんものあっさり煮、モヤシとスナップえんどうと赤ピーマンとウィンナーの炒め物、定番イカフライ、イチゴ。
c0159248_13535042.jpg

朝もはよからお弁当作り。
そんな日は啓輔の朝ごはんももちろんお弁当の中身と同じになります(笑)。
今日は全部食べてくれたヽ(*´∀`*)ノ♪
ちなみに仕切りつきのプレート、フォーク、カップ、全て無印良品でございます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-14 14:01
<< プリン・ア・ラ・モード(昭和ノ... イチゴ&シャンパン。 >>