イチゴ&シャンパン。

イチゴとシャンパンを使ったムース仕立てのケーキ。
c0159248_18584932.jpg




c0159248_1905538.jpg

下手なお絵描きでシャンパンの発泡性をアピール。

実際には発泡を閉じ込めることも、風味を残すことも私には難しかった(-ω-;)。

ラズベリーピューレを加えればもう少し色合いが濃く綺麗に見えるのだが、ここ数ヶ月「イチゴ一本勝負」の人と化しているのだ。
イチゴ&シャンパンという組み合わせでレシピを確立させたくて、あっちでポンポンこっちでポンポン、シャンパンを空けまくったが・・・・どうやら無駄だったらしい  '`,、('∀`) '`,、 。
私は奇をてらわず、ごくごく普通の、いつものショートケーキが一番イチゴを美味しく提供できるのではないか。
c0159248_191427.jpg

まぁね、食感はふるんふるん♪だし、甘さもちょうどいい。
だから、旨いっちゃー旨いワケ(笑)。
でも、「シャンパングラスにイチゴが入っているのを初めて見たときの感動をケーキで再現しました~~ヽ(*´∀`*)ノ」ぐらいなことを言えるレベルでもない。

何だかなぁ。。。

さて、以前から気になっていたワインを、雑誌「an an」で高橋雅子さんが「一番のお気に入り」として紹介されていた。
やっぱり美味しいんだ!これは間違いないぞ!ってんで、早速ポチッと注文。
コチラ♪
父の日に、父に献上します。ちょっと気が早いけど、多分父の日が近くなると品薄になると思うので。
フランス在住の日本人女性が作ったワイン。その名も「オトーサン」。
素敵過ぎます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-13 19:20
<< イーストでバゲット。 ギュウ。 >>