ギュウ。

c0159248_197036.jpg

・・・・・牛。



この牛がいたのはえ~っと、名前忘れましたが、岡山県内の牧場さん。

そしてヤギ。
c0159248_1992939.jpgc0159248_1994410.jpg






















最近、農場だの牧場だのに遊びに行くのが楽しい。
意外にも近場にたくさんあるようで。
ある日はギュウと、そして今日はヤギと交流を深めてきた。
握手、頭なでなで、携帯接写、その間に服の裾を喰われ・・・・・・。
動物が苦手な私だが、なんか毛並みとかを眺めていると落ち着く気がする。
なんでだろう。

ま、本当の目的は絞りたて牛乳だったり、自家製のジェラートだったり。
行く場所ごとにお目当ては決まっている。

今日はこれ。
c0159248_19152060.jpg

山羊乳のフロマージュ・ブラン
子ヤギが可愛い「ルーラルカプリ農場」は、
岡山市草ヶ部1346-1
tel.086-297-5864

ヨーグルトドリンクは啓輔の大好物。
私はフロマージュ・ブランをどう使うか、ニタニタしながら帰宅したのだが・・・・・・・。
結局考えがまとまらず、本日はイチゴ大福を作ってみた。
フロマージュ・ブラン、全く出番な~し!!

c0159248_19231930.jpg


啓輔も包むのを手伝った。・・・が、なぜか片栗粉の感触に溺れてしまった模様で、一人で片栗粉を握り締め、うっとりとして動かない。
チッ!!!
仕方なく母が単独作業。
c0159248_1925503.jpg

片栗王子が全粒粉クラッカーが食べたいと言うので添えてみる。
合わねー。
お母さん、あれあった?トマトとオレンジのジャム♪あるよ~♪ 添えてみる。
合わねー。

c0159248_1928484.jpg


まぁね、いいんです。イチゴ大福美味しかったんで。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

ギュウがいなけりゃマドレーヌも焼けないのさ。感謝感謝。
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-12 19:39
<< イチゴ&シャンパン。 ブルーベリーワッフル。 >>