ブルーベリーワッフル。

啓輔の小学校では新一年生の入学式がありました。
桜咲く頃、大きなランドセルを何とか背負い、上級生に連れられて通学していた後姿を、つい最近のことのように思うけれど。もう4年生なんだなぁ・・・・しみじみ。

早く帰宅したのでお昼ごはんを一緒に食べ、おやつにワッフルも。
c0159248_1594868.jpg




c0159248_15124253.jpg

プレートはトルコ製。数年前に西明石カルフールで購入。
c0159248_15371869.jpg

ワッフルとブルーベリーってどうしてこんなに合うんだろう。
あ、ブルーベリーは冷凍モノですよ。安いし、シャリシャリ感も絶妙なアクセントになるので。

たまに行く雑貨屋さん併設のカフェで、啓輔と時々食べていたブルーベリーワッフル。
まさにこんな感じ。これに、アイスクリームがのっかってた・・・多分。
先月コレを買ってから、家でしょっちゅう作ってますヽ(o´∀`o)ノ ♪

しかし、無塩バターがいよいよ入手困難になってきました。
頑張ってあちこち捜してはいるのですが、まねき便を数件発送するための必要量には足りませぬil||li(つิ益^ิ`。)。
こんな私のお菓子をドキドキワクワクで(?)お待ちいただいている皆様、どうか今しばらくお待ちを!!

それと、もひとつ。今日はバゲットも焼いたのだが・・・・・・・・
c0159248_15171547.jpg

残念な仕上がりllllll(-ω-;)llllll。
粉はウー・ヴリエにグリストミルを2割ほど。
クイックヨーグルト酵母で水分量は68%。
ど~も今回起こしたクイックヨーグルト酵母は元気がなくて(; ;)。
また様子を見ながら再チャレンジです。

あと・・・・・・
c0159248_15191323.jpg

クープにおいて、こういう「ためらい傷」が一番格好悪い!!
・・・・・・撃沈っすわ(_ _)。

断面はみっちりずっしり、どんなフィリングを乗せても液ダレはしません、な詰まり具合。
気泡ができちゃってできちゃって困っちゃう~♪な皆さん、これ、サンドイッチに如何っすかぁ~??ヤケクソ。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-09 15:24
<< ギュウ。 メキシカン・ハットのケーキ&桜... >>