メキシカン・ハットのケーキ&桜あんパン。

c0159248_2043746.jpg

年がら年中作り倒しているデコレーションケーキ。
イチゴのある季節には更に需要も伸び・・・・・・。
が、作っている本人は飽きるので。



c0159248_2061239.jpg

以前にもご紹介した、帽子型のパスタ。そしてサボテンは、マドラーでございます(人´∀`).☆.。.:・°
なが~いマドラーを突き刺しているので、ケーキには大穴が開きますが。
気にしない気にしない。

で、なんでまたテックスメックス調なデコレーションにしたかというと・・・
c0159248_2083569.jpg

このショットグラスが目に入ったからです。
c0159248_209276.jpg

数年前、親友かよちゃんの結婚パーティでいただいたもの。
メキシコで挙式した二人がパーティのゲスト全員にお土産として買ってきたもので、乾杯はこのグラスに入ったテキーラトニックで!という粋な演出でした。
普段はお酒を呑まない私だけど、瓶の中にガラスのサボテンが入った「ポルフィディオ」というテキーラが大好きで、味も最高だけどそのビジュアルを心から愛しております。
そのポルフィディオをそのまんま小さくしたような感じのこのグラス、時々眺めては癒されております。
大きなサイズのポルフィディオは、ちょっとびっくりするような値段で私も買ったことがありません。
ちっちゃいのはコチラ♪

・・・・・・・売り切れだそうですm(_ _)m。

昨日はこのメキシカン・デコケーキとパンを持って実家へ。
実は妹のハンモちゃん&バレンタインデーに生まれた「はるひ」くんが、里帰りを終え、実家から車で1時間ほどの距離の旦那様のおウチに帰ることになったのです。
今日がお引越しで、昨日は送別会だったわけです。
桜あんパンはこんな感じ。
c0159248_20163874.jpg

c0159248_20181858.jpg

もはや定番となりつつある、カレー風味のハムマヨコーンパンも。
c0159248_2018409.jpg

それらをカゴ盛りでヽ(*´∀`*)ノ♪
c0159248_20193315.jpg


それにしても、生まれてからずっとはるひくんのお世話をしてきた実家の母や、すぐ近くに住む次女ユウちゃん。たまに行く私が抱っこしても泣くばかりなのに、母やユウちゃんが抱っこすると途端に甘えた泣き方に変わり、安心した様子で寝入るほどなついています。
ハンモちゃんのお引越しはみんなにとってとても寂しいこと。
昨年の秋に結婚してからというもの、切迫早産のため実家で安静にしていたハンモちゃん。
要は、今日がまさに「お嫁に行った日」なのですから。

幸せなことに、ハンモちゃんの旦那様もとても子煩悩。
また新しい生活のスタートですが、きっと幸せな暮らしになるはずです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-04-06 20:28
<< ブルーベリーワッフル。 春のまねき弁当。 >>