パン・ド・ジェーヌ  ハニー・クランベリー添え。

オリジナルな配合を追求すべく、最近よく焼いているのが パン・ド・ジェーヌ。
アーモンドの粉がふんだんに入ったお菓子。
c0159248_16484497.jpg




c0159248_16492299.jpg

地味な外見からは想像もできないほどの美味しさ!!
元々参考にしたレシピが藤野さんのものだから当然か♪

c0159248_16501011.jpg

皮付きのアーモンドプードルを何割か入れるのが気に入っている。

c0159248_1651216.jpg


c0159248_16511899.jpg


うまくいけば来月あたりから、まねき便を数名の方に受け取っていただく予定。
どちらかといえば生菓子が得意な私にとって、お菓子を人様に送り付けるというのはとても困難な作業。
生デコレーションもダメ、チーズケーキも無理、となると、焼き菓子での勝負になるからだ。
奥深い焼き菓子の世界、まだまだ修業中でして。

しかしパン・ド・ジェーヌって、ラズベリー、ブルーベリー、マンゴー、どんなソースも合う。
ハニー・クランベリーも美味しかったヽ(*´∀`*)ノ

止まらない旨さのお菓子も、ひと口の試食でストップ。
今日もまた、ストレスフルなお菓子作りは続く・・・・・・・・・・・・llllll(-ω-;)llllll。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

乙女なセッティングで春気分~♪今日は天敵(☄ฺ◣д◢)☄ホシノパン仕込みます。
[PR]
by maneki-basics | 2008-03-20 17:01
<< ぺリエのクッペ。 オペラの失態。そしてカニを飼う... >>