HAPPY BIRTHDAY !!!!!!!!!

c0159248_23302163.jpg

ごく普通サイズのクッキーは・・・・・・



c0159248_23313045.jpg

30cm四方の巨大ケーキには小さ過ぎるわけで・・・・・

c0159248_23324659.jpg

30cm四方のケーキも、これだけのお客様がお見えになる場合、音速で目の前から消えてゆくわけで・・・・・・
c0159248_23322217.jpg


c0159248_23344263.jpg

予備で作っておいたチーズケーキ2台まで、綺麗に消費される驚き。

c0159248_23353497.jpg

夜中にあちこち飾りつけてみたり、でっかいペットボトルを5本買出しに行って腰にきたり、
ケーキはあまりに大きくて冷蔵庫には入らないので、みんなが来てからデコレーションするというバタバタ具合。(あ、焼き上がった生地にシロップだけは打っておきましたよ。本当はデコレーションしてから6時間くらいは寝かせたいところだけどね。)
で、準備に右往左往したわりに、断面を綺麗に撮る余裕など与えられず・・・・(; ;)


c0159248_23362221.jpg


お皿持って並んでるんですよ、19人が(;☉ฺд☉ฺ)!!
もっと優雅におもてなしするつもりが、難民キャンプに食べ物を配りに行った人みたいなことに(爆)。
ま、今回は質より量です(きっぱり)。

途中で啓輔にせがまれて私がピアノを弾いたり(ピアノを習っているお友達も多く、大いに沸きました!)、色紙にメッセージを書いてもらったり。

しかし、女の子が率先して玄関の靴を綺麗に揃えてくれたり、使い終わった紙皿や紙コップを(さすがに食器は数が揃いませんので、使い捨て対応で。)
まとめて捨ててくれたり、本当に本当にみんな素敵な子たち!!
赤ちゃんの頃から保育園で一緒だった子もチラホラと。母、感涙。
大きくなったもんだ。本当に。

家業が忙しい時期に生まれ、お誕生日をゆっくり祝ってもらったことのない私。
子供が生まれたら、お誕生日会を催すのが夢でした。
お仕事をされているお母さんも多いので、ここまでのことをする方は少ない。
少し大袈裟に映るかもしれませんが、普段は滅多に家にお友達を入れない主義なので、お誕生日は啓輔にとってもそういった意味でとても楽しみな日なのです。
今年も楽しんでもらえて良かった。
母も楽しかったです♪

まだまだ頼りないこの小さな手で、これからの人生どんなものを掴んでゆくのでしょうか。
私の人生をいつもキラキラと輝かせてくれる小さな存在に、心から感謝(人´∀`).☆.。.:・°!


啓輔、お誕生日おめでとう+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

来年はもっとたくさん焼かねば。
[PR]
by maneki-basics | 2008-03-06 23:57
<< あこちゃんのお誕生日ケーキ。 ガレット・フリュイ。 >>