チョコとフルーツのロールケーキ。

週末に作った、バレンタインスイーツ第二弾でございます。
クオカから届いたばかりのロールケーキ用天板、かなり使いやすくて感動☆!!
c0159248_1642412.jpg


フルーツを巻き込んだので、綺麗なのの字とはいきませんが。。。。
しかも思いっきり逆光だし( ´^ิ益^ิ`)。



c0159248_1654844.jpg

4本です。風邪をこじらせて関節ガックンガックンだった週末。
ヤケクソで闘魂!!でございます。

c0159248_1674763.jpg


ロールケーキ初心者ですが、こんな感じでよろしいか??

しっとりと、軽くて、とても美味しかった・・・・・・らしいです(笑)。

少し焼き過ぎると巻く時にひび割れるし、ロールケーキって意外と繊細なお菓子。

さて、土曜日に、生後2日の甥っ子の顔を見て参りました。
笑っちゃうほど妹の旦那様に似ていて、とても端正な顔立ち。
あまりうるさく泣かない子らしく、私が足をくすぐったりして起こそうと攻撃してもじっと耐えていました。う~ん、可愛い。
妹は帝王切開後に足が恐ろしくむくんでいて、いつものシュッとした美しい足はどこへやら、何と例えれば良いのでしょう、あ、そうそう、ちょうど私の足みたいに腫れてたわ。ガハハー!!(泣)。

そして日曜日。私はどうやら風邪をこじらせたらしく、ほとんど寝たきり状態に。
冬彦が朝昼晩と食事を作り、枕元に運んで下さいました。
そして当然冬彦にも感染。
今日は夫婦で寝たきりでございます。
この危険な風邪を運んできた啓輔坊ちゃんは既に回復された模様で、放課後元気に公園で遊んでおります。ご無事で何より。

ただでさえギリギリな帳簿作成、遅れをとってしまいました。
朝もはよからニュースでは「確定申告が始まりました!」と爽やかに何回も。
今日もう一日ゆっくり休んで、明日からまた追い込みです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

ティッシュ消費量アップ。鼻の下がどんなにガビガビになろうとも、「鼻セレブ」系の高級ティッシュを買う勇気がありませぬ。
[PR]
by maneki-basics | 2008-02-18 16:20
<< リングケーキとパン2種、そして... バレンタイン&はるくん。 >>