DNA

お誕生日に届いたお花です。

c0159248_23153068.jpg




冬彦さんより。
しかし、こんなサプライズは5年に一度くらい。加えて伝票の記載が依頼主も冬彦、受取人も冬彦になっていたので、最初はどこかに持って行くお花なんだろうと思っていた。
どうやら私に贈ってくれたらしい。

フラワーベースはずっと活用できそう。マル✿ฺ →ܫ←✿ฺ ◎。
c0159248_23194384.jpg


喜んでいる私のところへ 「俺は、お花をあげたら~?とかは、言うてないで(´∀`)!!」と満面の笑みで報告にくる啓輔の様子がおかしかったが、取調べの結果、シロでありました!!
挙動不審っぷりが怪しかったわぁ(笑)。
しかし、独身時代含め15年も一緒にいれば、好きな色ぐらいは判ってるんだなぁ。
ちょっと新鮮でした。

さて、お誕生日当日は冬彦が仕事だったため、本日お祝いランチに行って参りました~♪
カニ料理です。
とても雰囲気の良いお店で、個室でまったりと。
冬彦が仕事仲間と時々食事をしているお店なんですが、優待券がたくさん貯まっていたので、3人でお腹いっぱいカニを堪能しておきながら、支払った金額はほんのわずか。
火を通したカニはあまり好まない私も、カニのお刺身の美味しさには感動しました(人´∀`).☆.。.:・°
少食の啓輔がものすごい勢いでカニを食べる様子を観て、カニ好きは冬彦からのDNAだわ~・・・としみじみ。
数年前、冬彦の祖母が亡くなり、お葬式で冬彦は父親に再会しました。
小学校3年生、今の啓輔くらいの年に両親が離婚したので、父親とは離れて暮らしてきたのです。食事の席で一心不乱にカニを食べる父親を観て、自分のカニ好きはDNAだと笑って帰ってきた。
そして今日啓輔がカニに喜ぶ姿を観て、「この先ものすごく貧乏になっても、啓輔の分だけでもカニを注文してやって、自分は隣で啓輔の食いっぷりを観ていたい。」と。

離れて暮らしている・・・と言っても同じ町内に住むお父さん。
ここ数年は身体の調子が悪く元気がない様子。
たまには会いに行けば?と思うのですが、なかなか足が向かないようで。

そんなことを考えながらカニを満喫し、家族でデパートへ。
バレンタインの市場調査も兼ねて。
チョコレート売り場、ものすごいことになってました。
お目当てのケーキ屋が一時撤退していて、そのスペースにもチョコチョコチョコ・・・・。
そしてどんどん渡される試食チョコの数々。
あの、私、チョコは好きではなくて、ここにあったはずのケーキを買いに来たんですけど(: ;)と半泣きで人ごみを歩く。
結局ポンパド〇ルでパンを買い、柿安でローストビーフを買い、帰ってきました。
パンは、たまたまバタールをカットしていて、気泡が許容範囲なのを確認して買いました(笑)。
他には、ほうれん草とチーズのパン、黒豆パン。奥に見えるのは冬彦セレクトの極甘レモンドーナツ。
c0159248_23533527.jpg


あと、クオカでロールケーキ用の天板を発注。
30×30cmの理想的なサイズで、ロールケーキ以外にも用途はいろいろ。
それにぴったり合うケーキクーラー(2,795円)も欲しかったのだが、貧乏性が邪魔をしてポチッとできず(悲)。
代わりに今日見つけてきたのがこちら。
c0159248_2358374.jpg

百均のBBQ網と、木片。合計で210円です。
c0159248_0144099.jpg

網は30×50cmで、半分に折りたためる優れもの。

これ、アリでしょうかね。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪
[PR]
by maneki-basics | 2008-02-11 00:03
<< バレンタイン&はるくん。 ベリー&チェリーのケーキ。 >>