ショコラ・ミニパウンド(ナッツ&オレンジ)。

ミニパウンド型でショコラケーキを焼いてみた。

c0159248_19162650.jpg






トッピングはプロフーズで買った「トッピング・ナッツ」。
砕いたミックスナッツが細長い缶に入っていて、ふりかけのように使える優れもの。

c0159248_19215539.jpg


1種類では芸がない気がして、オレンジスライスを乗せてみる。

c0159248_19223147.jpg


「今日はショコラ・パウンドがあります。」と言ったところ、冬彦がオーブンを覗き込み、
「何だ、これだけじゃん。」とほざく。
いくらミニサイズとはいえ、濃厚ショコラケーキが5個だぞ!!

しかしどうやら今晩中には全て食べてしまわれる模様。

なぜ太らない。

c0159248_19254894.jpg


日曜日~月曜日にかけて降り積もった雪も、ようやく溶けました。
月曜日の朝は、足元が危なっかしいので啓輔と手をつないで集合場所まで。
みんな、集まるや否や雪合戦の始まりです。
岡山では珍しい雪。だけどこんなに盛り上がっちゃって。
やっぱり可愛いわね、ショーガクセーは(〃´艸`) 。・・・と笑ってはみたものの、私自身、雪が積もるのが珍しくて嬉しくて、ついつい外の風景をカメラにおさめて歩いたのでした。

c0159248_1942645.jpg

雪の日の我が家。
手前は開花を待つ、紅白桃の木です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪


脳疲労につき冗談を言う気力なし。・・・・・・・・・・コメントで広げていこー(丸投げ)。
[PR]
by maneki-basics | 2008-01-23 19:44
<< ハッピートマトのタルト。 胚芽パン。そしてカレー・ベーコ... >>