胚芽パン。そしてカレー・ベーコン・チーズ・クレソンのパン。

フラワー成形って難しい。
生地を長~く長ぁ~く伸ばしてから編んでゆくのだが、失敗も多い。
意味不明な物体ができたら、諦めて人面パンにしましょう。

c0159248_120219.jpg


愛くるしい。




フラワー成形もいくつか作ると飽きるので、ねじねじパンも作ってみた。
c0159248_1215272.jpg


パンを置いたカゴは、広島パセーラ内「Madu(マディ)」にて購入。1260円也。

そして本日のハードパンは、ベースがカレー味。
練り込んだ具材は、ベーコン、チーズ、クレソン。
クープ撃沈。が、大きく一本焼きに挑戦した勇気を自分で称える。
粉・・・テロワール
吸水 74%
ホシノフランスパン種

c0159248_126045.jpg


気泡、少ないけどね。

c0159248_126277.jpg


でも、焼き上がりの香りといったら!!
もしパン屋さんで「ただいまカレーベーコンチーズクレソン(長いっ!!)が焼き上がりました~♪」とコレが出てきたら、絶対に買うだろう。
そして緊張の試食・・・・・。
うっ・・・・・・旨い。
恐ろしく旨い。自画自賛。
刻んで入れたクレソンがイイ感じ♪

ランチはこのパンとサラダ、スープでいい感じ。
お食事系バゲット、恐るべし!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪


「人面パン」シリーズ化決定!!
[PR]
by maneki-basics | 2008-01-22 12:10
<< ショコラ・ミニパウンド(ナッツ... イチゴムースと流血白目。 >>