イチゴムースと流血白目。

季節限定イチゴムースでございます。

c0159248_16361947.jpg

冷菓といえどもビタミンの女王イチゴ様。
冬にも食べたいスイーツです。



愛用のミニミニ・ミルミキサーが壊れてしまったので、クイジナートの1ℓ容量のものを買いました。試運転で、イチゴムースを。
c0159248_16383276.jpg

ゼラチンもっと少なく、もっとはかない食感にしてもよかったかも。
c0159248_16385749.jpg

まずまずの仕上がり。
・・・が、ミントがなければイチゴの葉っぱを飾ればいいじゃない。
こんなところに、ちゃらんぽらん気質が見え隠れ~♪

実は、材料を混ぜ終えて型にする容器に移し替える時に、おちてきたフードプロセッサーの刃で右手の親指をざっくりと切ってしまいました。
痛えっ!!!
皆様も、充分お気をつけあそばせ。

さて、昨日広島で見つけた幻のスニーカーをご紹介します。
ひと昔前、トップモデルのナオミ・キャンベル嬢が履いていて日本でも売れまくった、NO NAMEのナイロン・ジョガーであります。
c0159248_16462643.jpg


奥のベージュは、去年ネットで見つけて買ったもの。
手前の黒色が昨日広島で買ったものです。
黒と、あと紺色は入手が難しいので、たまたま数日前に入荷されたばかりの黒を目にした時には狂喜乱舞でございました。ま、10年くらい前にもパセーラでこの靴を買ったことがあったので、薄々あるような予感はしておりましたが。
広島クレドパセーラ3階「Libertine」にて。お近くにお住まいの方はパセーラへ。
そうでない方はネットショップの「ストックマン」をチェック!!です。
この靴、厚底なのにギャル風味にならず、そしてとても軽くて、いくら歩いても疲れません。
私は次々と履き潰してもう9足目です。
ちなみに、今なら麗しい缶箱と、このオリジナルストラップがついてきます。
c0159248_16522476.jpg


しかし寒い。朝起きると目の前の公園はこんな景色に。
c0159248_1659629.jpg

今夜はお鍋です。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪


どうせミント飾ったって食わんだろう?
[PR]
by maneki-basics | 2008-01-21 16:55
<< 胚芽パン。そしてカレー・ベーコ... 冷凍まねき人間、広島に降り立つ。 >>