冷凍まねき人間、広島に降り立つ。

広島に行って来ました。家族3人、朝もはよから。
在来線の駅で電車を待つ間に、身体が芯から冷えてゆく。
新幹線に乗って少し暖まるも、広島がまた非常に寒い。
普段から午前中は脳死状態のまねきさん、加えて身体が激しくアイス化しているわけで。
c0159248_21155917.jpg

新幹線の窓から見える景色も、こんなんですよ??
ここで暮らしている方々には申し訳ないが、見ているだけで凍えそうです。
今回は、冬彦が啓輔を連れて行ってやりたいとのことで、





c0159248_21182728.jpgポケモンのイベントです。最近父子で白熱している、ポケモンカードを使ったアナログなゲームがありまして。それにまつわる祭典なんだそう。
朝9時の開場前から並んで~、お昼休憩は取るもののみっちり午後4時まで~。
父と子二人でポケモン漬けになっておりました。
←「会場は11階です」で良いと思う。子供がたくさん集まる場所、言葉は正しく使っていただきたい。








私は広島到着後は別行動で、思う存分ショップクルーズをしてまいりました(人´∀`).☆.。.:・°
ランチもお一人様、ちょっとゴージャス編。
イタリアンでございます。



基町クレドビル「パセーラ」の「バール・デル・マエストロ」にて。
パンはバゲット&フィグ入りパン。オリーブオイル、ハーブソルト、すりおろしたチーズをつけて。
c0159248_2126236.jpg
前菜。
c0159248_2128894.jpg

























具だくさんのミネストローネ。むっちゃくちゃ旨いっ!
c0159248_21324399.jpg
メインは鶏肉の猟師風。これまた美味。
c0159248_21332970.jpg


























若干ヒューヒューと気管を鳴らしながらの広島散策は( ゚Д゚)、幻のスニーカーを発見したり、パンを乗せたら似合うであろうカゴを捜したりと、なかなか充実した一日であった。
中でも一番気に入って買ったのが、ニット帽。
あまりの寒さについつい手が伸びたのだが、帽子なんて被ったことねえよ。
でも、どうしても欲しくて。
もし、やっぱり似合わないや、使わないなぁ、って思ったら、ティーコゼーにでもしてしまえばいいじゃない♪ と、思い切って買ってみた。
c0159248_21461524.jpg

最近「まねきさんってどんな人?」と、かなり多くのお問い合わせをいただきます。その都度口であれこれ説明はするのですがなかなか難しく・・・。そうこうしているうちにですね、きっと大人のオンナ~!という感じだと思います、だの、頭のキレる素敵な女性でしょうね、だの、妄想が暴走して大変なことになっとるんですよ、皆さん。ある方と、いつかチラリズム出演します、と約束してしまったもので・・・。
今回は、ちょっと出演してみることにしました。ま、別に減らんし(笑)。
私は「引き」で見るとただの球体なので、ここはひとつ、わけ解らんぐらいのアップでお許しくださいませ~。
ちょ~っと覗いてみてごらん~♪
c0159248_2148744.jpg
もぉ~っと覗いてみてごらん~♪
c0159248_21491716.jpg























c0159248_21512277.jpg

くれぐれも、「引き」は球体でございます。
広島では、お好み焼きはスルーしましたのよ、ええ。
お好み焼きは、ピアノコンクールの地区大会(@広島!)に勝ち進んで食べます!!
オットコマエ~!!!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

[PR]
by maneki-basics | 2008-01-20 22:21
<< イチゴムースと流血白目。 グリストミルバゲット。 >>