悪い夢にうなされて、やけくそメルヘン攻撃。

え~、わたくし只今、喘息でございます。
枕元には愛用のウールのストールと、聴診器を。
c0159248_1332148.jpg

お医者をやっているイトコのお兄様にお願いして見せてもらった医療用のカタログで、名前入り聴診器を注文したのは数年前。
わりと頻繁に使っている。



喘息の何が辛いって、重い咳なんかではなく、咳がひとまず落ち着いてやっと眠れる~・・・・・・・・・・な矢先に、決まって恐ろしい悪夢にうなされることです。
これって喘息患者にはありがちなことかしら??
私の妹は小児喘息を患っていて、やはり同じように悪夢にうなされ、突然に「ドーナツが、硬い!!」だのと怒って飛び起きたりしていましたが。

さて、と。
喘息だからって、くたばってられるか。
悪夢を忘れるには、メルヘンなお菓子を仕込むべし!!

c0159248_1522192.jpg

スナフキン&ミィ。
季節感??なにそれ、な抹茶水ようかん

そして、ここんとこ連日試作中のショコラマドレーヌ。
c0159248_155168.jpg

アイシング、ヘタクソなんです。
それより何より、今日はオーブンの温度設定を間違えて、めっぽう干からびた食感になってしまった(;☉ฺд☉ฺ)。。。。。。失敗。
が、落ちている暇もなくバゲットを仕込む。
クイックヨーグルト酵母と、ホシノ酵母。朝起きたら焼き比べだわ。

はぁ~・・・・夢の中とはいえ近所の子供に車を運転させて事故を起こしたり、追ってくる忍者から逃れようと必死で走る花嫁さんになったり、ネバーエンディングストーリーのファルコンが実の父だと判明したりで、さすがに脳が悲鳴を上げておるようです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪


「マドレーヌが、硬い!!」
[PR]
by maneki-basics | 2008-01-19 02:15
<< グリストミルバゲット。 リングパンで世界大戦。 >>