リングパンで世界大戦。

お菓子作りにさんざん使ってきたエンゼル型。
あちこちのパンブログでこの型を使った「リングパン」なるものを目にし、いつか焼いてみたいと思ってすっかり忘れていた( ゚Д゚)。

c0159248_1858195.jpg


粉・・・はるゆたかブレンド
クイックヨーグルト酵母

シンプルで、もちもちしたパン。




c0159248_19274738.jpg


一向に上達しないバゲット焼きの腹いせに、「フランス、撃沈~!!」
と、アホなことを言いながらおやつタイムに一人で試食。
旨いっ!!!

c0159248_1930151.jpg

断面もイイ感じ♪

ちなみにすっぴんは、えっらい地味でございますね。
c0159248_193318.jpg


さて。
何度も何度も失敗しているホシノ天然酵母ですが、懲りずに買い足してきました。
「ホシノフランスパン種」です。
麗しいバゲットをアップできるように、頑張るわ♪
しかし、プロフーズに依然バターの在庫なし、です。
朝一番に行けばいくらかはあるみたい。

本日の仕入れは・・・
ホシノ天然酵母フランスパン種
胚芽パン用グラハムブレッドパウダー
粉ゼラチン
ドライアプリコット
ナッツ(ミックスナッツを砕いてあるトッピング用)・・・などなど。

なぜに、なぜにレジ横の「キムスナック」を買うのを忘れたのか( ´^ิ益^ิ`)。
悔やまれます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪


本気でフランスが憎いのです。
[PR]
by maneki-basics | 2008-01-16 19:22
<< 悪い夢にうなされて、やけくそメ... らぶパンで朝ごはん♪ >>