桜あんパン。そして窒息の危機。

桜あんパンを作ってみた。

c0159248_1920257.jpg


クオカお勧めの極上桜あんを使用。丁寧に塩抜きした桜の花の塩漬けもトッピング。
え~でも、パンと共に飾っている造花はもしかしてコレ、梅かぁ??
・・・・・・・毎度毎度自分の詰めの甘さには呆れる。
ま、桜でも梅でも、どっちでもいいか。
桜あんパンに梅干が入ってたら問題だが。



c0159248_1927157.jpg



断面・・・・・・といっても桜あんが若干少なめで貧相だわなぁ。
私、市販のあんパン、クリームパン、ジャムパン、全て中身を半分くらい取り除いてから食べるんです。焼きソバUFOのソースは半分しか使いません。
なので、桜あんもこれ以上入れるとしつこくて完食できません。

多分、冬彦(そして世間一般の皆様方)には物足りない味。


c0159248_19301270.jpg


不評を想定して、半分はフツーのドッグパンに。

さてショコラ宣言をして自分を追い込み、ここ数日あれこれと試作しておりました。
・・・・・・・が、何せチョコレートが本気で嫌いなもので、削ったり溶かしたり丸めたり固めたりそれぞれの工程でほとんど息を止めていることに気付きまして。
ショコラを作った後は、気管支がゼエゼエ言うんですわ。

いかに死なずしてショコラを完成させるか。
かなり壮大なミッションでございます。

命懸けでやっているわりには、チワワのウン〇みたいなモンしか出来上がりません。
そんなわけで、ショコラは嫌いだが、ショコラティエの皆様は心から尊敬します。
アンタたち、すげー。

まだまだ「まねきショコラ」公開には至りませんので、オーブンの作業などでお世話になっている、ショコラ君をご紹介しようかと。

c0159248_19455945.jpg


茶色の軍手に、動眼を貼り付けただけでございます。

私の手芸なぞ、所詮この程度。(〃´艸`)
ち~ちゃなち~ちゃなひと粒ショコラの世界への挑戦には、かなりの不安材料があるわけです。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪


・・・鼻からショコラ・ショー。
[PR]
by maneki-basics | 2008-01-07 19:52
<< おうちフレンチ。 上海マドレーヌと香川のサンタ。 >>