エッジが立ったわ!!by.ハイジ。

思わず甲高い声で叫んだクッペの焼き上がり。

c0159248_209129.jpg


粉・・・ウー・ヴリエ
クイックヨーグルト酵母
水分量・・・おそらく65%ぐらい。引き続き少なめの加水で。意外に慎重派。

スチームオーブン導入からまだ日が浅いが、その働きっぷりには頭が下がる。
だって、クララが、いや、エッジが立つんだもの。





おじいさん!そしてピーター!!みんなありがとう!!

c0159248_20135096.jpg


ま、水分量を増やして気泡を・・・なんてのは、成形パンではまだまだ無理です。
みずみずしいハードパンが食べたくなったらリュスティックを仕込むとして、しばらくはこのクープとエッジに酔いしれていたいものだわー。

そういえば「ハイジの白いパン」なんてのもあったなぁ。
何度か作ったことあるけど、けっこう好み。また挑戦してみようかな。

さて、息子は明日から冬休みに突入です。
朝ごはんのパンは、ミニミニサイズ。

c0159248_20192564.jpg

ミニ・パウンド型で焼いてみました♪

これをカットして、ピザトーストにする予定´∀`♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。
1クリック1ハイジ。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

[PR]
by maneki-basics | 2007-12-21 20:23
<< 戦場のメリー・クリスマス? コロッケパンと東京サンタ。 >>