抹茶のシュトーレン。

2週間寝かせておいたシュトーレンをカット。

c0159248_14154610.jpg


味がよく馴染み、まさに食べ頃。
ドライフルーツは、レーズン、イチジク、ストロベリー、キウイ。
アプリコットは酸味が強すぎるので省く。
そして、鹿の子大納言豆を少々入れてみた。

数年前から研究中のシュトーレンだが、まだまだ思うような味、食感にはならず・・・。



c0159248_14184828.jpg


これまた課題の多いお菓子。

普段は紅茶党の私も、シュトーレンには濃い目のコーヒーを。

c0159248_1420220.jpg
クリスマスはすぐそこ。














今日はご注文いただいた焼き菓子の詰め合わせをせっせと焼き、ついでに冬彦の仕事関係のご進物にするお菓子も用意。
バター消費量、ものすごいことになってます。

c0159248_14225439.jpg



c0159248_14231065.jpg





無心でオーブンに向き合っている時間が、この上なく幸せです。
数ヶ月おきにやってくる「ダメじゃん、アタシ。」な鬱々した気分も、少しは晴れるような。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へファイブ ブログランキング
上記ランキングに参加しています。1クリック1精進。
ポチッとよろしくお願いしま~すヽ(o´∀`o)ノ ♪

[PR]
by maneki-basics | 2007-12-18 14:27
<< コロッケパンと東京サンタ。 プティ・フラワー・マドレーヌ。... >>