朝の理想形。

c0159248_935874.jpg




朝の空気が好きです。
というより、以前よりは好きになってきました。

入院生活以降、朝食を食べていた冬彦ですが、最近脱落。
グレープフルーツジュースと珈琲、気が向いた時だけお味噌汁を。
ほぼ流動食しか受け付けないようです。
長年の習慣が勝ってしまったのは残念だけど、
お弁当は毎日残さず食べてくれているのでよしとしましょう。

けっつぁんは相変わらずのマイペース。
今日は朝起きる時間とノロマ度数との兼ね合いがどうにもこうにも噛み合ってないよ!と
朝から雷を落とすことに。
天気予報見たら本当に雷注意報出ててウケました。

c0159248_949057.jpg

去年の暮れの東京で、みんみん氏からいただいたプレゼント。
花びらの数にも素敵な意味を込めてチクチクと作って下さったもの。
人の手と心で作ったものって、ちゃんと心に届くんですね。
ちょっと心が乱れた時は、眺めているだけで癒されます。
そうだ、また東京行かなきゃね。
それまでは日常を頑張らなくては。

冬彦とけっつぁんを送り出した後のユルイ時間。
急かしたり怒ったりの後遺症が残る日は、ゆっくりとお茶を煎れて飲む気にもなれません。
逆に朝の時間が順調に流れて、元気よく「行ってきまーす!」の声が聞けた日は、
この時間のお茶が非常に美味しい気がするのです。
[PR]
by maneki-basics | 2011-05-10 10:07
<< 心穏やかに。 お弁当。 >>