お弁当。

c0159248_2263439.jpg




けっつぁんが宿泊研修に持参したお弁当。
使い捨て容器で・・・とのことだったので、紙でできたデリBOXに詰めてみました。

海老ともやしと卵の塩炒め、鶏唐揚げ、インゲンと人参の胡麻和え、ウィンナー、ブロッコリー、とうもろこし。
おにぎりは塩むすびを2個、しそひじきを1個。

c0159248_22105391.jpg

これは土曜に授業参観があった時のお弁当。

蟹爪フライ、ハッシュドポテト、牛肉ピーマン玉葱炒め、卵焼き、かぼちゃの煮物、きんぴら、鮭の照り焼き、
プチトマトとスナックえんどう。
いろんなおかずをちょこちょこと少しずつ。

大きめのお弁当箱は、高校生になっても使えるように選んだもので、
この大きさに私が変に構えてしまって、おかずをあれこれと作り過ぎました(笑)。

それにしても大容量のお弁当箱。
さすがにまだこんなには食べられないだろうと、ごはんを少なめに詰めたら
「足りんかったー!」とクレームが。

c0159248_22171218.jpg

これは同じ日の私のお弁当。
けっつぁん、やっと私よりたくさん食べるようになってくれましたーー(;;)。
[PR]
by maneki-basics | 2011-05-06 22:23
<< 朝の理想形。 二泊三日のお客様。 >>