二泊三日のお客様。

c0159248_1644211.jpg




東京の親友yumikoが遊びに来たので、いつもよりちょっと丁寧に掃除をして
私の部屋に泊まってもらいました。

東京の専門学校時代、女子寮で同じ部屋で過ごしたyumikoとは気心知れていて
何でも話せる仲。
私が東京に行った時に会ったり、yumikoがキーボーディストの仕事で岡山に来た日に会ったり、
何年も会えないときもあれば、年に数回会えることも。
私が今住んでいるこの家には初めて来てもらえたので、嬉しかったです。

c0159248_16521953.jpg

普段通りの食卓でおもてなし。
・・・・・・普段通り過ぎた(笑)。
でも喜んでもらえてよかった^^。



yumikoが来る少し前までは家の前の桜(公園の脇)もこんな風に綺麗に咲いていたけれど、
桜はなくとも、のどかな住宅街の良さを感じ取ってもらえた様子。
c0159248_16445365.jpg

c0159248_1656180.jpg


いろんなことを経験してきたyumiko、
自分がとても大変な時でも、いつも私を気遣ってくれて、励ますつもりが「あれれ?」ということも
よくあります。
見習わなくては。

今年のうちにまた会えそうなので、その日を楽しみにしています。
[PR]
by maneki-basics | 2011-05-02 17:11
<< お弁当。 サーモス×ミッフィーのお弁当箱。 >>