サーモス×ミッフィーのお弁当箱。

c0159248_21425228.jpg




けっつぁんが中学校に入学してからの毎日は、
一日がヒュン!と音を立てて過ぎてゆくような目まぐるしさです。

来週からはいよいよ部活動も始まるので、今よりもっと早起きしなくてはー。

ソフトテニス部に入ることになったのですが、土日も練習があるようで、
多分、お弁当持参で部活に行くことになるのでは・・・。
平日の冬彦弁当とあわせて実質お弁当に休みなしということになりそうです。

がっ・・・・・・頑張ります。

そんな状況なので、最近はおびただしい数のお弁当箱の中から
けっつぁんが使えそうな物をいくつか引っ張り出してきたり、
夏用のスポーツジャグ(2.6リットル!)を買ったり、
他にも英語と数学を中心に、勉強が遅れることのないよう
進研ゼミ + オカン塾 で頑張っています。


c0159248_21434078.jpg

ミッフィーのお弁当箱は私にしては珍しい感じ。

冬彦の可愛げのないランチジャー&中学生男子用の大きなお弁当箱を眺めていたら、
自分のお弁当箱ぐらい、「これ私の!」とわざわざ言いたくなるようなちょっと可愛いのがあってもいいのかな。
と思っていたのと、ミッフィーの絵が少し剥げてきた頃に何とも言えない愛着が沸く様子が想像できたので
購入することに。
とても気に入っています。


いろいろと書きたいことはあるのですが、うまく言葉にできないかも。

今年が冬彦の入院でスタートして、東日本大震災が起きて、
そんな中でも桜は咲いて、けっつぁんは中学生になったわけです。

日本を、世界を大きく捉えて、あまり出来の良くない頭でさんざん考えて
結果解ったのは、小さいながらも確実に家の中にある、自分の立ち位置。

一生懸命やってはいるけれど、制服の白シャツにアイロンかけたらシワが増えたし、
今日は仕事で失敗してしまったし、
夕飯のおかずはなんかとんでもない物が出来上がったし(笑)。


どうにかこうにか一日一日自分の役割を果たして、寝る前は毎日のように反省会です。
[PR]
by maneki-basics | 2011-04-21 22:46
<< 二泊三日のお客様。 桜バター&ビゴのパン。 >>