桜バター&ビゴのパン。

c0159248_120061.jpg




去年も作った桜バター
今年は桜多めの配合です。

c0159248_1241274.jpg

昨日、けっつぁんと日帰りで神戸に行ってきました。

朝食用の和食器が少し欠けていたのがずっと気掛かりだったので、
Madu三宮店にて同じものを買い足したり、けっつぁんと本屋巡りをしたり。

けっつぁんの大好きな東急ハンズには、かなりの長居。
春休みに行くはずだったディズニー・シーへの旅行がなくなり、
他にも予定していたイベントが次々に開催中止になっています。
挙句、春休みスタートと共に喘息になり今ひとつ元気のなかったけっつぁん。
買い物に出掛ける度に自分の部屋から小銭を持ち出し、お店に置いてある義援金の募金箱に
少しずつ入れています。


前向きな発言と、積極的な募金と、いつもと変わらない笑顔のけっつぁんですが。
地震関連のニュースをぼんやりと観ながら通常より多めに「なで肩」になっている後姿を見て、
はっと我に返る思いでした。


c0159248_1212468.jpg

神戸行こっか!?
朝、急に思いついて言ったらとても喜んで、音速で自分の荷物をまとめていました。
いつもは用意が遅いのにー。

あまりに急に決めたので、作り終えていたお弁当をそのまま持って出発です。
海を観ながら食べようか!と盛り上がっていたのに、けっつぁんまさかの車内で早弁。
私は到着してから駐車場近くの公園でお弁当を広げて。

それからゆっくりのんびり、神戸の街を満喫しました。

おやつに食べたダニエルのクレープがとても美味しかったです。
私はティラミスのクレープを食べたのですが、他のフィリングも美味しそうだったし、
あとカヌレも買えばよかったと後悔。。。。


デパートの閉店時間ギリギリまで神戸に滞在し、歩き疲れてクークー寝ているけっつぁんを途中でトイレ休憩に起こし、
「お母さん、俺が寝てると思ってた?実は、寝てなかったんよー。わーいわーい騙されたー。」という、
毎回繰り返される意味不明な「してやったり話」を聞きつつ、子午線越えつつ、鹿に気をつけつつ。

中学校入学はもう目の前。
今まで運動をろくにしていないけっつぁんがテニス部に入部するとあって、
また疲れが溜まった頃には神戸に行こうね、と話しています。









写真を使っていただいております。
【洋食器】【小鉢】ガラスのバ...

【洋食器】【小鉢】ガラスのバ...
価格:450円(税込、送料別)


[PR]
by maneki-basics | 2011-04-06 13:07
<< サーモス×ミッフィーのお弁当箱。 これからのこと。 >>