Happy Birthday!!!!!!!!!! !!

c0159248_16493379.jpg




昨日は、けっつぁんの誕生日。
12歳になりました^^。

冬彦が土日とも仕事だったので、土曜日に私とけっつぁんで神戸に行ってきました。
何か欲しいものは?と言ったのですが、けっつぁんの買い物は本を数冊、文房具をちょこちょこ。
じゃあお昼ごはんを奮発して。。。と思ったら 「サンマ定食がいい!!」 と。

春休みには誕生祝い&卒業祝いを兼ねて冬彦とディズニー夜行バスツアー
(車中に2泊の闘魂ツアーなので私はパス^^;)に出かけるので、
あまり大きなプレゼントは要らないんだそう。

誕生日当日(日曜)は、お鍋と握り寿司でお祝い。

今年は誕生日会は催さなかったので(やはり六年生ともなるとちょっと照れ臭いそうです)
ケーキは一台のみ。(←それが普通!)


c0159248_1712616.jpg

けっつぁんがずっと食べたがっていたスフレチーズケーキを焼きました。
レシピはこちらです。

今回は、卵白1個分のメレンゲで。少し濃厚な仕上がりになります。

ちょっと地味かなぁと思って果物を飾ってみたけど、バランスが難しくてあまり綺麗に配置できなかった~。

c0159248_1738100.jpg

花器は、大好きなコレ・・・・・・・・と言いたいところですが、私のはもっと安価なものです。

野の花っぽい素朴な花をテキトーに生けても様になるので、とても気に入っています^^。
[PR]
by maneki-basics | 2011-03-07 17:12
<< これからのこと。 マンダリンオレンジのシフォンケ... >>