久しぶりの更新。

c0159248_16405682.jpg




ご無沙汰しています。

約一ヶ月、更新をお休みしていました。

年末の東京旅行~冬彦の入院、それが良いきっかけとなり、
不規則だった私が無理なく早寝早起きができるようになりました。
そのリズムを掴んで固定させるのに、少しPCから離れて毎日の暮らしに集中していました。

冬彦は長年、朝食を摂らない人だったのですが、入院生活を機に
ご飯、お味噌汁、お漬物程度の簡単な朝ごはんを食べるように。

私もお弁当を毎日作れるようになったので、早朝から家族で食卓につき、
とても賑やかです。

c0159248_16414719.jpg


先日、お菓子のランキングを不参加に設定しました。

長い間、しんと静まりかえった深夜に愉しんできたお菓子焼き、
どうしても今の昼間の生活に組み込めずにいます。

自分自身の生活も、気持ちも、実はもう随分と前からお菓子に特化したものではなくなってきていて、
かえってカテゴリー設定がなければもっと楽しくお菓子も焼けるんじゃないかなぁ・・・と思うのです。


またいつの日か、挑戦してみたいカテゴリーが出てくればランキングバナーを
置かせていただくかもしれませんが、しばらくはのんびりと、いろんな角度から自分の生活を
書き留めていこうと思っています。

今までランキングを応援して下さった皆様。
本当にありがとうございました。
そして、これからはお菓子の記事が以前よりは少なくなると思いますが、
日常の食卓の様子や、小さく飾った花や、あまりひねりのないお弁当にも
私なりの思いを込めて更新していけたらと思います。



更新のない間に誕生日を迎え、39歳になりました。
そして来月はいよいよ、けっつぁんの小学校卒業式です。
[PR]
by maneki-basics | 2011-02-21 17:21
<< お弁当作り。 東京旅行記・・・5日目(最終日... >>