東京旅行記・・・5日目(最終日)&冬彦手術無事終わりました。

c0159248_2252288.jpg




***今年はまだオーブン稼動せず。画像は過去のものです。
べーグルが食べたい!!気分ですー。

さて、ゆっくりと更新中の東京旅行記もいよいよ最終日。
12月30日です。

この日は朝から渋谷、原宿、池袋と駆け足で巡り、
けっつぁんがハチ公にえらく感激したり、
表参道ヒルズでアイススケートにチャレンジしてみたり。
怖いもの見たさに竹下通りも歩いてみたけど、案の定けっつぁんのアンテナに引っ掛かるものはナシ。
が、周辺を歩いておられる奇抜なファッションの若者にはどうにも目が行ってしまうようで、
髪の毛がピンク色だったり男の子なのにスカート履いてるような人とすれ違うと
かなり間近で「すっげ!」と言ってしまうので、その都度「こら、失礼だよ」なんて言いながらオドオドと
半分息を殺して通りを抜けました。
ひーーー。

池袋は私が東京にいた頃、乗り換え駅だったので、本当に毎日のように歩いていた場所です。
その様子はガラリと変わっていたけれど、けっつぁんと一緒に歩けて楽しかったな。

この日は・・・・・ほんっとに写真がないのです。
竹下通りの入り口で笑顔がひきつってるけっつぁんと、
ジャン=ポール・エヴァンで「あやちん」お勧めのマカロンを買って得意気な私と。
これも家族のアルバムに貼っておきます。田舎っぺー。

午後になって、そろそろ羽田空港へ移動しようという時。
ふと思い立って、まねき父に電話しました。
「おじーちゃん!東京楽しいよ!」
テンション高めの母子に対し、まねき父、どうも声色が冴えない。
「お父さん、ほんま楽しかったわぁ!」と私が言っても
「ふぅ~ん・・・まぁ後は気をつけて帰って来なさい。」という感じ。

おかしいなぁ、二日酔いかなぁ?
ちょっとモヤモヤっとしながら電話を切って、羽田に到着~。
間もなく冬彦からメールが入るわけです。

「今~~病院に入院しています。病名多分、腸管出血。もう出血は止まりかけているが検査と治療で入院します。おそらく7~10日間ぐらい。岡山空港への迎えはお父さん(まねき父)が行ってくれます。それでは気をつけて帰って下さい。なお病室内ですので連絡はご遠慮下さい。」

びっくりしません?
特に最後の一文!!(゚Д゚) !!
それじゃどういうことかはっきりと判らないー。
はぁ?はぁ?はぁーーーー???
けっつぁんと二人で大騒ぎしながら空港で急いでお土産だけ買って、
そしたら妹ユウちゃんから電話があった。

何でも、この日のお昼あたりにはもう既に冬彦入院という報せはまねき実家には届いていたらしいのです。
けど、せっかくの東京旅行最終日。
飛行機の時間も夕方と決まっているわけだし、気持ちだけ焦らせるよりはギリギリまで楽しく
過ごさせてやりたいと、私とけっつぁんへの連絡は飛行機に乗る少し前にしましょうと
皆で申し合わせていたんだとか。

そしてその後まねき父から電話があり、「実は・・・冬彦から空港への迎えを頼まれましたがワタクシ・・・
二日酔いでして。」
あぁ!!それでさっきの電話でものすごーくシュンとしていたのか!
あんまり元気がなかったから心配したけど、そういうことならひと安心。
タクシーで帰るから大丈夫^^!

雪の岡山に降り立って、すぐにタクシーで自宅へと。
今回の旅行で飛行機も初めて、ディズニーも初めて、いろんなことを経験して楽しそうだったけっつぁん。
なんとタクシーの車内でポツリと、「おかーさん?俺、そういえばタクシーも初めてだわ。」と。
お父さんを心配しつつもけっつぁん、テンション上がりっぱなしです。

家に着いたら玄関に荷物を放り投げ、自分の車に乗り換えてすぐに病院へと。
遅い時間だったのでロビーでの面会。
スタスタとフツーに歩いてやって来たのを見てやっと安心することができましたが、
その後、小腸にできたポリープが、良性ながらかなりの大きさで内視鏡で切除できないと判明し、
本日1月20日、開腹手術ということになりました。

おかげさまで無事手術を終え、問題のポリープも綺麗に切除でき、
あとは一週間ほどの入院で、月末を目安に退院できそうです。

退院してからもしばらくは無理のないペースで徐々に身体慣らしをしての仕事復帰と
なると思います。
大黒柱と言うけれど、入院中の冬彦は家や息子や仕事への想いで溢れていました。
これがもし悪い病気だったなら、どんなに心残りがあることだろうと思うと、
そうならないための健診とか、普段の食事にもっと気をつけようとか、
私もいろいろと思いを巡らせながら、ひとまずは手術を終えてホッとしているところです。


また、周りの皆様にとてもお世話になりました。
家族だから、親戚だから、友達だから。と
当たり前のようにサポートしてくれた皆に、心から感謝です。

あ、そうそう。入院中にありえないものを見た冬彦。
今まで見たことがないくらい狼狽していました。
その話はまた後日。。。。。。。。。

今しばらく、のんびりとした更新になります。
初焼きは一体いつになるやら・・・ですが、
時々ふらりと覗いて下さると嬉しいです。
いつもありがとうございます。
[PR]
by maneki-basics | 2011-01-20 23:40
<< 久しぶりの更新。 東京旅行記・・・4日目。 >>