東京旅行記・・・4日目。

c0159248_12501318.jpg




12月29日。旅行4日目。
前日に冬彦が岡山に戻ったので、この日から私とけっつぁんの二人旅です。
まずは吉祥寺へと。
トップ画像は CINQ plus(サンク プリュス)の店内です。

・・・の、手前にあるおもちゃ屋さんの看板ベア。
c0159248_133318.jpg

・・・・次々と吹き出すしゃぼん玉に・・・・
c0159248_1374938.jpg

本気で戯れるけっつぁん。
c0159248_13132556.jpg

表参道のCINQを雑誌などでよく観ていてずっと行きたくて、
そしたら3年前に吉祥寺CINQ plusがオープン。
どちらに行くかさんざん迷って、今回は吉祥寺にお邪魔しました。
c0159248_13164663.jpg

オーナーの保里さんが何かの雑誌で、
「お昼は白いご飯を持参し、お店のはす向かいの魚屋さんで焼き魚を買って食べるのが楽しみ」と
おっしゃっていて、その魚屋さんも「あぁ!このお店が!」と小さく感動しつつ眺めてきました。
c0159248_13225145.jpg

c0159248_13232263.jpg

置いてある物はもちろんのこと、店構えから内装、照明器具に至るまで
ものすごーく好みです!大好き!
c0159248_1324259.jpg

c0159248_1325046.jpg

c0159248_1325361.jpg

徹底して色数を抑えている大人空間、本当に素敵でした~^^。

あまり大きな買い物はしなかったのですが、ビヨルクのポットマットとハサミ、オリジナルの紅茶などを購入。
ビヨルクのポットマットは水玉模様のをよく見かけますが、ググッと堪えて無地の黒色を。
またちょっとマイナーチェンジしつつある我が家のリビングに、CINQっぽいシックなコーナーを作りました。
もちろん、何を取っても遠く及ばないけれど~。

その後、けっつぁんが楽しみにしていた文具店36 Sublo(サブロ)へと。
店内の写真はありませんが、ネットショップもあるので↑からご覧下さい。
消しゴムやハンコなど、なかなか面白い品揃えで楽しかったです。

お昼ごはんは、通りがかりにけっつぁんが「ここのお店が一番いいにおいがする(´(エ)`)」とのことで、
イタリアンレストランへ。店名メモするのを忘れてしまいましたが、
c0159248_13483562.jpg

私はポークソテーを。けっつぁんはシーフードパスタを。
美味しくいただきました♪

それからアトレ吉祥寺EATALYでジェラートを。
c0159248_13431483.jpg
 
寒がりで、あまり冷たいものを食べないけっつぁん。
「チョコ味」とやる気なさげに一応選んで、
c0159248_1344291.jpg
  
ひとくち食べたら 「!」 という顔。
私の選んだピスタチオ味と試食のブラッドオレンジ(だったかな?)もすごい勢いで食べていました。
「東京には美味しいものがいっぱいあるヽ(o´∀`o)ノ !!」
大興奮のけっつぁんです。

午後にはホテルのある新宿に戻り、少し休憩。
夕方からは私の学生時代の旧友たちと新宿にて会食です。
忙しい年末に仕事やその他いろんな用事を急いで済ませ
早めの時間から集まってくれたみんな。
会うと一瞬で学生時代に戻るのもいつものことだけど、
数年ぶりに会ってもちっとも変わらない様子が嬉しかったです。

けっつぁんはいわゆる大人の飲み会に参加するのは初めてで、
みんながかわるがわる話し相手になってくれるので退屈することもなく、
本当に楽しい時間を過ごすことができました。
子供同伴可能なお店探し、数年ぶりなのに早めに始まって早めにお開きのドタバタスケジュール、
タバコの煙の配慮まで、本当にいろいろとありがとう。

話した内容があまりにものすごいので何ひとつここで書けませんが(笑)、
女子寮での思い出話はやっぱり最高!!でした。
ただ同じ学校で学んだというだけでなく、毎日一緒にご飯を食べ、お風呂に入っていた仲間なので、
その結束力たるや。
良い仲間に出会えて、そしてそれがずっと続いていることが幸せです。
また会いに行くよー^^。

夜も9時を過ぎると眠そうに目をこすり始めるけっつぁん。
この日もあまり遅くならずに何とか就寝です。
翌日はいよいよ旅の最終日。。。。。
とんでもない展開が待っていました。
[PR]
by maneki-basics | 2011-01-17 14:13
<< 東京旅行記・・・5日目(最終日... 東京旅行記・・・3日目。 >>