東京旅行記・・・2日目。

c0159248_21312445.jpg




12月27日。
宿泊したパームテラスホテルを出て、東京観光デー♪
東京タワーを観て、冬彦とけっつぁんは念願の築地市場へと。
握り寿司がとても美味しかったそうです。

その間、私はLooちゃんと南青山でランチデートです^^。
先日の「Bon Chic」撮影のお疲れ様会~。
お店は、リストランテ山崎
c0159248_2139441.jpg

旅行中はコンパクトデジカメで撮影しているのであまり写真が良くないのですが・・・・
c0159248_21424865.jpg

c0159248_21433275.jpg

c0159248_21412261.jpg

c0159248_2142558.jpg

c0159248_21444783.jpg

途中で出てきたパンと、お口直しの小菓子の写真が撮れてなかった。残念!

味はもちろんのこと、料理が供されるタイミング、お店の方の気配り、盛り付け、
全てが素晴らしかったー。
とても心地良く過ごすことができました。
Looちゃんとは撮影日はお互い舞い上がっていて(特に私が!)、
スケジュール的にもあまりゆっくりとお話できなかったので、
今回またお会いできてとても嬉しかったです^^。

田舎暮らしの「っぺ」には夢のようなランチでしたが、
Looちゃんとのお喋りはやっぱり楽しい!
刺激を受けることがたくさんあり、私も(田舎暮らししてても^^;)もっとできることは
あるんじゃないかと、少し意識改革。
またしても色々と勉強させてもらっちゃった感じです!

その後、冬彦とけっつぁんは秋葉原→ポケモンセンターへと移動。
「合流するのは夕飯からでいいよー(^^)(^^)」と手間要らずな二人なので、
Looちゃんと東京ミッドタウンへと繰り出し、
c0159248_220159.jpg

ランチでもデザート食べたけど、別腹の、もういっこの方の別腹で(なにそれー!)
ジャン=ポール・エヴァン様に挑む。
私のケーキは「ドゥジャ」、Looちゃんのは「ショコラフランボワーズ」。
さすがLooちゃん、ショコラフランボワーズの方がより、シャンパーニュに合うお味でした(笑)!!
以前から公言している通り、チョコレートが苦手な私ですが・・・・
ジャン=ポール・エヴァンのチョコケーキは美味しかった! 
というより、チョコケーキ&シャンパーニュって幸せ(><)!!

毎回ちょっと寂しいお別れタイム。
きっと近くに住んでいたなら本当に頻繁に会っていると思います!
距離を考えると切ないけれど。でもまた、必ず会いに行きます^^。
本当にありがとう。

はい!
そして数時間後にはどどーん!!と。
c0159248_22162667.jpg

家族3人で楽しみにしていた、両国ちゃんこ~ヽ(o´∀`o)ノ 。
 
今回お邪魔したのはちゃんこ巴潟
塩味の「国見山ちゃんこ」をいただきました。
普段からお鍋となるととんでもない量を食べる冬彦、ここのお鍋がまた非常に美味しかったので、
帰りの電車では「お・・・・お腹が苦しい・・・・、ひ、ひ、ふー。」と、限界ギリギリな満腹になったのでした。

以上、旅行記(2日目)でした。
******************************************************
そして現在入院中の冬彦。
当初は「食べ過ぎたのが原因だわ!」と思っていたのですがそうではなかったらしく
何とか人並みな病名もつき(←辛口すぎ)。

絶食&点滴を経て、お粥生活になり、ようやく数日前から食事制限解除です。
今朝は「バナナを持ってきて」とメールが入ったので「ドンキーコングで調達します」と返信して
スーパーでバナナを一房買い、面会へ。

c0159248_2227104.jpg

私とけっつぁんの夕食をお弁当箱に詰めて持参し、病室で冬彦と一緒に食べることもあります^^。




今日もお越しいただき、ありがとうございます。
ポチッとひと押しして下さるととても嬉しいです。
いつもありがとうございます.☆.。.:・°  
      
      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2011-01-10 22:37
<< 東京旅行記・・・3日目。 東京旅行記・・・1日目。 >>