東京旅行記・・・1日目。

c0159248_229155.jpg




本当は3月の春休みに行こうと思っていたけっつぁんの中学進学記念・家族旅行。
ちょうどその頃冬彦の仕事が忙しくなりそうなので、前倒しで年末に決行することに。

12月26日。
早朝から元気ピョンピョン、高めのテンションで岡山空港から飛んで、羽田空港へと。

余談・・・・・・
私は飛行機の離着陸(特に着陸)時に耳鳴りと頭痛が酷いのです。
どのぐらい酷いかと言うと、孫悟空ぐらい。
はい、どの程度か判りませんけどね。
なので医療用耳栓をして搭乗しました。
結果、嘘みたいに快適だったのでお勧めします!→コレです!!


冬彦とけっつぁんは羽田空港からリムジンバスでディズニーランドへ直行。
私は逆方向、二子玉川へと。

とりあえず判り易いココで待ち合わせ。
愛くるしい小学生の息子さんと一緒に私に会いに来てくれたのは、mixi.からのお付き合いも長い、みんみん氏(注:女性です)。
c0159248_2211837.jpg

ランチはカフェ・リゼッタさんにて。
どこを切り取っても絵になる店内。
c0159248_22101358.jpg

もう一軒、どうしても行きたかったお店KOHOROはリゼッタの向かいにあります^^。
リゼッタでいただいた「パテ」のランチ。
c0159248_22215676.jpg

絶品!!!でした!!!
これは絶対にシャンパンやワインに合うはず。
でも、食後に飲んだレモネードも美味しかったです^^。

リゼッタで買ったもの。。。。
c0159248_22195994.jpg

c0159248_2225101.jpg

ミューズリー♪
ちょっとバタバタしているせいでまだ食べていないのですが^^;
気に入ったらココから取り寄せもできるみたいです。

みんみん氏は、想像していた通りの人でした!
そして今回約束をする際にお互い「あれ?まだ会ったことなかったっけ?」と言って笑ったぐらい、
濃い話もできるような感じ。
何と表現して良いのか判らないけれど、不思議な縁でグググーーーっと引き寄せ合ったような
「はじめまして」でした^^。
c0159248_2310191.jpg

素敵パティスリーが溢れる東京にお住まいのみんみん氏に、お土産お菓子を渡してきちゃいました(恥)!
洋梨とピンクペッパーのタルト、ミックスベリーのタルト。
あとはマンダリンオレンジシフォンといちごメレンゲも少し。。。。

息子くん、とても良い子でした。時々みんみん氏と息子くんが同じ顔して笑ってた(笑)。
会えて嬉しかったです♪また遊んでねー!


家族旅行も行き先が関東となると、旧友も大勢いるし会いたい人もたくさんいるしで
ちょこちょこと別行動になってしまう私ですが、午後からは冬彦たちがいるディズニーランドに合流~。
c0159248_2235388.jpg
   
昔、両親に連れて行ってもらって以来のディズニーランド。
東京での学生生活2年間に一度も行かなかったディズニーランド。
冬彦とけっつぁんが愉しむ様子を観るだけで幸せだったディズニーランド。
この日の私、
0(ゼロ)アトラクション、1スモークターキーレッグ、1ホットウーロン茶。
楽しそうな人々を観ながら、ぴーぷー冷たい風にほっぺた真っ赤の田舎っぺ。
冬彦とけっつぁんは朝から意外に効率良く、10アトラクションぐらいイケたらしいです。
夜になってもテンション高い二人。
それを「この星のニンゲンは・・・」という目線で眺める私。
私にももう少し、コドモのような心があったならば・・・・・(遠い目)。
c0159248_22483146.jpg

とか言いつつ、パレードの写真はきっちりおさえて。

けっつぁんは今回、ディズニーも初めて、そして飛行機に乗るのも初めてでした。
それはそれは楽しい思い出となったようです。
もっとたくさん写真はありますが、それはまぁ家族用のアルバムにでも貼っておきましょう。

ホテルに着いてからも興奮気味にディズニーの話。
ちなみに、けっつぁんの一番好きなキャラクターは「チップとデール」。何でだか判らないけど、
そういえば保育園の頃から好きだったかも。

この日はホテルに着いたら早めに就寝。
翌日は東京見物です~。
そして、私はあのコとランチデート♪


次回に続きます。



いつもありがとうございます。      

     ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2011-01-09 23:16
<< 東京旅行記・・・2日目。 新年おめでとうございます。 >>