新年おめでとうございます。

c0159248_22405844.jpg




ご挨拶が遅くなりましたが、
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

c0159248_22423891.jpg

年末から入院している冬彦ですが、手術日が決まり、退院は2月中旬になる予定です。
とても元気で、そして手術で切除する部分も主治医より「おそらく良性でしょう」と聞いているのでちょっと安心。
これを機に生まれ変わらなければいけませんね。と 長いお休みを取るつもりでゆっくりと静養しましょう、と話しています。

c0159248_22482781.jpg

病院は、家から車で6~7分。
毎日けっつぁんと一緒に面会に行きます。
今日の昼間は外出許可を取って、冬彦とけっつぁんは散髪屋さんへと。
すっきりしてから自宅に戻り、久しぶりに家で昼食を。
柔らかい物、胃腸に負担の少ない物が中心なので、あっさりとした食卓です。
冬彦はお粥、あとは鱈と野菜の蒸篭蒸し、お味噌汁、かぼちゃの煮物、粉ふき芋、ふろふき大根(柚子味噌)。

c0159248_22534160.jpg

黒豆は冬彦母が作ったもの。
病院で絶食治療が長かったせいか、入院中は身体を動かさないせいか、
お粥生活に戻してもあまりたくさん入らない様子。
でも、「レディ・アサコの黒豆でございます。」と言うと、黒豆だけは残さす食べていた。
恐るべし、オカンの愛。

蓋つきの汁椀は、お雑煮用に用意していたもの。
来年こそは、元旦に家族みんなで使いたいです^^。


これから手術日(1/20)までしばらくの間、入院しつつ徐々に食事量を増やし、体力をつけておく。
ということらしいです。

そんなわけで期間限定母子家庭な我が家。
また、元気いっぱい 「どんだけ食べる?!」 な人に戻って帰って来る日まで、
しっかり頑張らねば。


結婚してから私自身のプチ不調には慣れっこの我が家ですが、
入院したのが冬彦となるとさすがに不安もあったので
周りの皆様から同じような病気の体験談を聞いたり、励ましていただいたことが
とても有難かったです。

ただただ、感謝です。


次回からは年末の東京旅行の様子を少しずつ更新したいと思います♪
ポチっとひと押し、お年玉クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m。
   

      ↓  ↓  ↓
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 
[PR]
by maneki-basics | 2011-01-08 23:32
<< 東京旅行記・・・1日目。 年越しそば&お雑煮係不在。 >>